クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

思いがけない収穫・・・素敵なショール♪  & 頂きもの沢山・・・ヤーコン・おやき・マイヤーレモン♪

2015年01月09日 | いただきもの

今日は、先日、パールネックレスのヒツジちゃんをリクエストしてくださった人が、取りにきてくださいました。私が縫い物にちょっと忙しくしていたので、待ってもらっていたので、

今頃になってしまいました。

お土産に、いつも取り寄せされているという 「ヤーコン」 をくださいました。 夫は早速、今夜のおかずに使うようで、下準備していました。

羊毛フェルトの作り方や他のいろんな手作りのことなど、話しが弾んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その方のお友達も欲しいと言われているそうなので、また頑張って作ります

 




タイトルの思いがけない収穫は、その方が羽織ってらした、ショールというか何というか、あまりに素敵だったので、寸法を計らせてもらいました。

帰られてから早速、製図しておきました。 手が空いたら家にある生地在庫で作ってみようと思います。




夕方、お出かけしていたついでにと言って、あのヒツジさんをプレゼントした友達がまたまたお土産を持ってきてくださいました。何をしていることか全く分かりません

いつも、貰ってばかりだから、あのヒツジさんを作ったのに・・・。

阿田和にある有名店、よりみちの焼きまんじゅうです。初めは狭い場所で営業されていたんですけど、今は立派なお店になっています。

何度か買ったことがあるのですが、結構待ち時間とかがあるので、最近は寄ったことがなくて・・・嬉しかったです。

餡子、苦手な私ですが、これは美味しくて好きなんです。

  


そしてマイヤーレモンも沢山頂きました すごい良い香りがしています。なんだかいつも有難うね




ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
                        にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の続きをしなくっちゃ(^_... | トップ | 先日のより一回り大きいヒツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (亀ちゃん)
2015-01-10 00:05:01
遅くなっちぃました
明けましておめでとうござます
今年もよろしくお願いいたします

コメント頂戴するばかりですみません
いつも応援しています

羊毛フェルトのひつじさんどれも可愛いですね
返信する
亀ちゃん (cocorokk)
2015-01-10 09:35:35
おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくです。
亀ちゃんブログ、美味しそうなランチみるとつい反応してしまうんです(笑)
コメント、気にしないでね。
羊毛のヒツジさん、可愛い? 有難う
返信する
Unknown (roku)
2015-01-10 11:14:22
こんにちは
ヤーコンどうして食べられるのでしょうか?
またブログにアップして下さいな 頂いたのですが、初めて食べるのでどうして調理するものか?なんです。

大判焼きおいしそうですね 大好きです。
楽しい一時をすごされたようですね
返信する
rokuさん (cocorokk)
2015-01-10 16:53:39
こんにちは~。
ヤーコン、今日の記事にupしましたが、一度検索してみてね。
味は、ほんのり甘いかな?
兎に角、歯ざわりがシャキシャキするんです。
ダイエット食にいいようですよ。
あっ! でもrokuさんはスマートだからね。

ここの大判焼き、小振りで、餡子がしつこくなくて、美味しいので、すごい人気なんですよ~。
そうそう。昨日は楽しい一日でした。
返信する