クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

赤ちゃん2人誕生♪  娘の赤ちゃんと匠海くんの弟ちゃん♪

2015年09月03日 | その他

昨日の夜に陣痛が始まって、まだかまだかと連絡を待っていたんですが、今朝、8時50分にやっと写メが送られてきました

産まれたのは今朝9月3日 8時14分。体重は3332グラムの女の子でした。写真載せてもいい? って訊いたら、いいよって言ってくれたのでupします。

産まれてまだ30分足らずなのに、はっきりしたお顔をしていてびっくりしました。嬉しくて、心配してくださってたラインのお友達に、早速写メを送ってしまったのでした

さっき、また娘からメールがきました。  おっぱいもすぐにくわえてチュッチュッと飲んでくれて、食いしん坊さんは遺伝のようです( ´艸`)  って。心配してたけど、上手におっぱいを

飲んでくれたのは嬉しいです。もっと授乳パッドを作らないといけないかもね(笑)

 




そして、なんと予定日が全く同じ日だった拓海君の弟くんも、8時45分に産まれました。体重は3060グラム。色の白い可愛い赤ちゃんでした

匠海君 のママは2人目なので、早く産まれると思ってたのに時間が掛かっているので、すごい心配してたんです。

匠海君のパパと、昨日はラインでずっとやり取りしてたんです。「まだ~? どんな様子?」 ってね。

予定日が同じで産まれた日が同じなんて、ほんとに奇遇だと思います。写真掲載、許可もらったので、upしますね。




娘は高齢出産だったので、すごい心配していたんです。12時間ほど掛かったけど、母子共に元気で良かったです。

あきさんも長時間だったので疲れはあるものの、元気で何よりでした。

赤ちゃんって、ほんと癒されますね。今日はドラえもんの誕生日なんだよって、娘が言ってました

スーパーで、お友達に会ったのですが、その方の娘さんも今日が誕生日だそうです。なんか色々ご縁がありますね。びっくり!

娘は9日位に来てくれたら助かりますって書いてたので、その頃、大分に行こうと思います。

まだはっきりしないので決まったらまた報告します。向こうからもブログは更新するのでよろしく~です

今日は他のことは載せないでおきます。

さて、腰痛がひどくならないように注意しなくっちゃ(笑) 

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 
             にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足拭きマット(^_^;)  & ... | トップ | またテーパードパンツ・・・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこrin)
2015-09-03 17:05:44
うわ~◎
おめでとうございます!おばあちゃんですね^^
母子共に元気で良かった良かった!
お孫さんに会えるの、わくわくしますねえ。
本当におめでとうございます!
うん、腰痛くしないようにして下さいね(笑)
返信する
おめでとうございますー(*´∇`*) (たらこ)
2015-09-03 17:34:03
赤ちゃんって本当ーに癒しですよね♪
みーんなを優しい気持ちにしてくれる宝物ですね(*^^*)


私は今、色々張り切りすぎて心身ともに疲れきってます(笑)
どうぞ腰に気をつけて優しい時間を過ごしてきてくださいね(*´∀`)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2015-09-03 18:35:49
おめでとうございます

娘さん頑張られましたね
おっぱいもしっかりすえて何よりです

姪っ子も今日お誕生日です(笑)

大分に行かれるんですね。
膝も腰もお大事にね。
しっかり筋力つけて行ってくださいね。
返信する
Unknown (nanan)
2015-09-03 19:07:59
おめでとうございます。
ほんと、しっかりしたお顔。
実際は画像で見ているよりももっともっと小さな赤ちゃんなんですよね。
足や手なんて小さくてかわいいんだろうな~。
早く抱っこしたいですね☆
返信する
あかちゃん (hanaiti)
2015-09-03 19:31:49
無事 可愛いお嬢ちゃん 
誕生 おめでとうございます
可愛い服 いっぱい 作るの 
楽しみですね・・
返信する
Unknown (roku)
2015-09-03 20:57:03
おめでとうございます。可愛い赤ちゃんですね。そうそうほんとに赤ちゃんって小さいんです。いろいろ手つくりが増えそうですね。

大分、遠いですね
一度だけ行った事があります。
そうそう我が家がお世話になったNHKの田中さんも大分に転勤されたのできっとあちらのニュースで見かけるかも
どれくらいおられるのですか?
旦那さんちょっと寂しいですよね
返信する
おめでとうございます (もにもに)
2015-09-03 21:41:29
無事のお誕生 何よりです。良かったですね。
遠いから なおさら心配されたことでしょう。
最近の赤ちゃんは 小さいのにしっかりした顔で
ほんと 生まれた直後から可愛いです♪
大分へお手伝いですね。きっと 娘さんは
待ち焦がれていますよ。
私も 香川から春日井まで 年に4回くらい
行っています。 お祖母ちゃんも体力勝負です。
どうぞ 娘さんもcocorokさんも 気をつけて
幸せな時間を 共有してくださいね。
返信する
でこrinさん (cocorokk)
2015-09-04 01:24:06
今日は停電が2回もあって、そのたびに書いた記事が消えてPCにも不具合が出て大変でした。
更新終えてすぐのコメント嬉しかったです。有難うございました♪
ほんとに母子とも元気なのが何よりでした。
無理がきかない身体ですけど、頑張らなくっちゃね(笑)
返信する
たらこさん (cocorokk)
2015-09-04 01:27:48
有難うございます♪
たらこさんのとこのお孫ちゃんも可愛かったですね。
手作りも楽しませてもらってました。
あらまぁ! 何をそんなに張り切られたのでしょうか? 心身ともに疲れきったとありますが、大丈夫ですか?
お疲れなのにコメントくださって有難うございました。
早く元気になられますように♪
返信する
かずちゃんさん (cocorokk)
2015-09-04 01:32:13
有難うございます♪
ほんとによく頑張ってくれて良かったです。
おっぱいをそんなにすぐにすえたのには、ほんとびっくりしました。
本人もそうだったので、遺伝?(笑)
姪っ子さんも同じ誕生日なんですね。
なんか嬉しいです。おめでとうございました。日付が変わってしまったので。
うたた寝して起きたら11時半でした。
ほんとに腰痛もちは不安がいっぱいですが、なんとか上手くつきあって頑張ってきたいと思います。
お気遣い有難うございます♪
返信する