クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

紀北町海山区 「矢口・がんばろや市」 ~♪

2016年01月17日 | その他

今日はもうすぐ、東京からのお客様が来られます。 3時半には尾鷲にお着きになるそうです。今、3時10分

そのお客様は、ブログにもリンクを貼らせてもらっていますが 「山人たちの賦」 を刊行してくださった 山渓の編集部長・勝峰氏です。

売れ行きは好調だと先日お知らせくださいました。



先日、親しくしている炭焼き名人の女将さんとスーパーで出会って、日曜日、朝市やるから来てね~、って聞いてたんです。

9時からだというので、家を8時半過ぎに出ました。

着いたら、頑張って焼きソバを焼いている女将さん発見♪ 手つきは手慣れたものでした

声を掛けたら、すごい喜んでくれました。お客様のお顔、出ちゃってますけど、加工している時間がありません。悪しからず

手前が女将さんです。




写真を撮るときは、こんな感じでしたが、このちょっと前は結構なお客さんでした。もちろん、私も買いましたよ。1パック200円でした。

美味しかったですよ~。

地元の人が力を合わせて頑張ってらっしゃるのすごい 津村さん(旦那さん) も忙しそうにされてました。


中、ちょっと暗く写ってますけど、結構な人でした。


  


カステラも本格的な器械? で焼いてらっしゃいました。焼カキも売られてました。

買ってきたものは ↓ です。 白く反射してしまっているのは豚まんです。 美味しそうな顔をしてたので買ったようです。 

あっ! 椎茸やひら茸も夫は買ってました。撮り忘れてます。

 

  


お昼に早速、蒸してもらいました  具沢山で、いい味してました。皮も本格的な皮でとっても美味しかったです。


  


月に1回、開かれるそうですけど、来月はいつなのかな? どんな発信方法をとっているのかな?

ちょっと調べてみたら、ツィッター記事がヒットしました。・・・・


アッ! もうそろそろ来られるかも? さっき、お迎えにあがる車のエンジン音が聞こえてました


今日はこの辺で♪

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです ・・・   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。


にほんブログ村


blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップリカコランハグ用・よ... | トップ | また作ってみたいころころバ... »
最新の画像もっと見る