クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

アップリカコランハグ用・よだれパッドのセット~♪

2016年01月16日 | ベビー用品・こども服

娘が使っている抱っこ紐は アップリカのコランハグ というものだそうです。

よだれがすごいゆめちゃんに、先日作ったものを 送ったところ、それを付けた画像が送られてきました。

サイズ、ぴったりで、なかなか良い感じ~って言ってくれました。

お父さんに抱っこして貰ってご機嫌のゆめちゃんです。

最近はゴロゴロ転がるので、下に色々敷いておかないといけないみたいです。

 

      


サイズがちょうどなら~と、今日は替えを作っていました。先日はニット地でしたが、今回は表裏Wガーゼにしました。もちろん、中にはタオルを挟んであります。

紐のパッドの方には薄いタオルだけだと薄過ぎるような感じがしたので、晒も挟んでみました。ちょうどいい感じになりました。

この前、作った時はマジックテープにしたけど、今日はプラスナップボタンにしてみました。マジックテープより、こちらの方が手間が掛かりません

プラスナップ、大の方がしっかり留まっていいだろうとやっていたら、残りのボタンを数えていたら、ひとつ足りません

仕方ないので、片方だけベージュにしました。でも付けたところで気が付いたのですが、裏側だけにベージュを付けたら、表はどちらも白に出来たのにって。

まぁボタンは内側にもってくるので、パッと見には見えないのでいいかな


また、衿パッドの方に W-Note  のタグを付けておきました。

  


  



昨日は冷凍のコロッケ(生協の) を揚げました。冷凍のは爆発したりするので難しいと思ってたんですが、レンジで解凍してから揚げたら上手く揚がりました





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです ・・・   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。


にほんブログ村


blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾鷲神社・どんど焼~! &... | トップ | 紀北町海山区 「矢口・がん... »
最新の画像もっと見る