クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は良く冷えてます!  またオークションネタ(笑)

2013年11月12日 | 布こもの

今日は随分冷えてますね~! なので随分前に縫ったフリースの巻き巻きスカートをパンツの上から巻いています。

ちょっと話しは変わりますが、私のブログ記事でいつも3位以内に入るのは 丸底巾着の作り方なんです。

毎日何人かの方が検索で辿り着かれているようです。でも参考にして作りました! というコメントは入った事が無いのですけどね

次に人気なのはフリースで作る腹巻! 夏冬関係なしに来られているので不思議

ま、余談はこれ位にしておいて・・・・またオークションネタで申し訳けないのですが・・・・・先ほど、このグソクムシを飾るマットを作ったのでした。

記事にするほどのことはないのですが

オークションを出品するにあたって選んだ生地、海底をイメージしたのですが・・・同じこの生地を使って、中には接着キルト綿を挟み

表裏両面同じ生地で縫ってみました。しっかりしたマットが出来ました。勿論、落札してくださった方に、これもお付けします。

  

そして今日は最終日なので、もう一度、このグソクムシのメンテナンスを行いました。余計なモアモア(羊毛の)をカットして、目を少し大きくしてみました。

良くみていると、オークションの画像の目が少し細くて目力(めぢから)がありません。これはイカンと少し大きくはっきりさせました。これくらいがいいんじゃない?

一人納得したような按配です それでは皆さん、もう一度オークションを覗いてみてくださいね


                    

夕べはアジを細切りにしてくれました。



同じアジでも食べ方を変えるとまた違った味になるので、いいですよ~。このアスパラ、寄ってってで買ってきたのですが

太いのに柔らかくって、とっても美味しいアスパラでした。アスパラってなかなか育たないので(うちでも植えているので)、これだけ育つのには随分

時間がかかっているんだろうなぁと思いながら有難く戴きました。

 

マイ・オークションをごらんください  ← ダイオウグソクムシ(羊毛フェルト作品) 出品中です。今夜終了します。
                   お蔭さまで終了しました。有難うございました♪


ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~



 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   

いつも有難うございます 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の週刊現代の記事(笑) | トップ | エコタワシ・・・リング編み... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohime)
2013-11-12 20:32:49
りっぱなマットが出来上がりましたね ちょっと目が大きくなっただけで 感じがまた違います~
kohimeさん (cocorokk)
2013-11-12 21:24:10
ははっ♪ そう立派でもないけど
飾るにはいいかも? ですね。
そうでしょ。最後のメンテしていて、気付いたんです。
ちょっと目力が無いなぁと(笑)
きゃっ (はなこころ)
2013-11-13 12:16:08
そうなんですね~
ヤフオクに出品なさってるんですね~
素敵~素敵~
次回、また
覗かせていただきま~す♪

・・はなこころ
はなこころさん (cocorokk)
2013-11-13 15:04:29
お久しぶりです~。
覗いてくださって有難うございます♪
この虫、びっくりされたのでは(笑)
深海に棲んでいる虫なんですよ~。
そうそう。最近、ちょっとヤフオクに出してみてるんです。
また今作っているものを一両日中に出しますので、是非見にいらしてくださいね♪