クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

コーディガン完成~♪  &  またWガーゼハンカチ♪  &  大きなパン(ハシキンメ)♪

2016年01月07日 | ニットソーイング

昨日の夜、ちょっと頑張って衿付けだけしておきました。

そして今日、仕上げることが出来ました  カーディガンというよりは、やっぱりコートみたいになりました。(コーディガンというそうですね)

裾と袖口は2本針で仕上げました。





そして、いつもお世話になっている人にプレゼント用にいつものWガーゼハンカチも作りました。




そして今日のお客様に、このパン(ハシキンメ)を刺身にするそうです・・・この魚、底曳き網(甚昇丸)で揚がった魚なんですが、こんなに大きいのは初めてみました。体長・・・43cmありました。

この魚、姿はあまり美しくは無いのですが、お味は抜群 なんです。大抵、よく揚がるのは下にあるサイズなんです。いや、このサイズでも大きい方かも?





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです ・・・   



いつも応援有難うございます 励みになっています。


ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

 


にほんブログ村


blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと災難 & 昨日の続... | トップ | 金柑の甘露煮作り~♪ & 昨... »
最新の画像もっと見る