クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ちょっと災難 & 昨日の続き・・・・ロングカーディガン♪  &  業務用ワンタンメン・・・生協で購入♪

2016年01月06日 | ニットソーイング

今日は隣町の病院に行ってきました。 整形の予約日でした。

膝痛はかなりいいのですが、まだ歩くと痛みがあります。しかし、痛み止めを打ってもらうほどの強い痛みではありません。

なので、ヒアルロン酸注射だけしてもらってきました。

3時予約なのに、少し寄り道をするからと夫が言って・・・ 早めに出かけたんですが、それが失敗!

またまた車のフロントガラスに石を弾かれちゃいました。今のランクルになってからは2度目かな? 修理代がすごい高いんですよ。

何秒かずれていたら免れていただろう災難。こればっかりはよけられないからねぇ。全く! まぁ、事故に遭わないですんだと思う様にするしかないね



今日は、朝から昨日の続きをやってたんですが、思っていたより時間が掛かっています。

ポケット、これがなかなか面倒なんですよ。ポケットの上部にはニット芯を貼ったりして・・・。ロック始末して、裏に折り返し、それを熱接着で

留めて・・・。 前身頃に縫いつけました。この画像、良く分からないですね


そして出かける迄はここまで。衿をロックで付ける準備をしたところです。丈が長いので、やっぱりちょっと大変


あと残っている作業は、この衿を付けて、袖を付けて、前身頃と後身頃を繋いで、そのあと裾と袖の仕上げ。


この生地、裏が白のミニ毛なので、悩んだ末、衿は二重仕立てにしました。


ピラピラとめくれた時に白いのが見えるのは、ちょっとよくないなぁと。ちょっとしたコートの様な感じになりそうです。


明日は、今年最初のお客様の日なので、続きを今夜頑張ることが出来ればいいんだけど。


ご飯を食べた後の気分によります

 

 

  



                            


今日のお昼は生協で買ったという、業務用ワンタンメンを作って貰いました。なかなか美味しかったです。麺が中華ソバの麺なのが、良かったです。

この業務用ワンタンメン、4食入りで 税抜840円 と、いうことは1食210円ほど。

実際にお店でこれを使っているところがあるのかな




 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです ・・・   



いつも応援有難うございます 励みになっています。


ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

 


にほんブログ村


blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングカーデの裁断~♪ &... | トップ | コーディガン完成~♪  & ... »
最新の画像もっと見る