クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

初めての挑戦・・・・大きめのお人形(羊毛フェルト)   &   魚いろいろ~♪

2012年09月26日 | 羊毛フェルト

今日、頼まれているお人形にやっと手を付けました。大きさとか、なかなか難しくて決まらず、思案するばかり

これまで色々作ってきた羊毛フェルトですが、こんなに大きいのを作るのは初めてのことなんです。

考えてばかりいても始まらない! ということで、今日の昼前からやりだしました。

何になるかは今はヒ・ミ・ツ  まだゴツゴツの足で失礼します



身長は約25センチ、上手くできるかどうか不安はいっぱいですが、頑張りたいと思います



                    

夕べは親しくしている人と一緒にうちで食事でした。

つまみにはクラッカーを! ディップにはサバの水煮とタラコ

   

サバの水煮をほぐしてマヨネーズ少々、玉ねぎとトラノオのミジン切りを入れて。

タラコにもトラノオのミジン切りを入れて。

美味しくていくらでも食べてしまいます。写っているクラッカーをそれぞれ2袋ずつ食べちゃいました

そして鶏ナンコツを炒めたもの。これ、歯ごたえが良くとっても美味しい



後はトウガンの煮物とマーボー豆腐



知人は久しぶりにこんなに美味しい麻婆豆腐を食べました って喜んでくださいました。


                               

そして今朝の刺身はソマ(ヒラソーダガツオ)でした。ヒラソーダの写真はこのデジブックに載っているので見てくださいね~

あと4日ほどでデジブック消えちゃいますのでそれまでにどうぞ~~



そしてコガツオ(マルソーダ)も沢山



これは餐魚洞でも大人気の燻製になります。今、夫は一生懸命燻製作りに励んでいるところです。

これはうちでしか味わえない燻製です。どうぞ餐魚洞で (宣伝しちゃった

今、キッチンに覗きに行ってみたら出来てました




やっぱり美味しそうな仕上がりです



ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

いつも応援有難うございます

 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←をポチッと押してね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の渋皮煮にまた挑戦しまし... | トップ | 尾鷲・採石反対署名活動の途... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nissy_kazu)
2012-09-26 17:39:16
今度は大きそうなお品ですね!
これだけをチクチクと・・・大変そう^^;
このあんよはネコちゃんかな?
またまた可愛く仕上がりそうな予感がします^^

魚の燻製って食べたことがないんですよ~
お肉の燻製でも食べたことがないのに・・・
いいな~ホント見ているだけでも美味しそうですね♪
返信する
お人形 (ようちゃんばあば)
2012-09-26 19:19:25
25センチのお人形を 羊毛フェルトで!
すごく手が痛くなりそう。(やったことがないので わかりませんけど)
どんなお顔になるのかなあ?洋服を縫って着せるのかな? たのしみです~

親しい方とのおいしい食事と楽しい会話 いいですね。
返信する
nissy_kazuさん (cocorokk)
2012-09-26 21:48:13
時間を見つけては、ひたすらチクチクしています。
いつ終わるやら 
うまくできるといいのですが・・・・まだ何とも言えません ちゃんと立ってくれるでしょうか。

燻製って私は今まで何度か人にもらって食べたことがあるのですが、あまり美味しいと思ったことが無かったんです。でもこれは夫が作ったからと言うのじゃないですが、ほんとに美味しいと思えた燻製なんですよ。
先日お見えになったお客さまも私と同じような事を言ってくださって嬉しかったですよ~。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-09-26 21:53:08
この大きさになると顔や胴、手足などの配分が難しいです。何日かかるか分からないですが、只、頑張るしかないです(笑)
ある程度、形になってきてメドが立てば楽しくなりそうですが・・・。

そうですね。今は問題が色々ある尾鷲ですので話しはつきなくて・・・。そんな事ばかり話ている訳でもないですけど
 楽しかったですよ~。
返信する
Unknown (真由子)
2012-09-27 00:36:18
こんばんは(*^_^*)。
みました~。目の毒でした(笑)。
よだれでまくり(笑)。
ごまさば大好物です。
茶づけもおいしいですよね。

ホウボウね、長崎で良く売ってました。
格安なので良く買いましたよ。
ホウボウじゃなくてなにか方言で呼んでました。

たちうおお顔が怖いけどおいしい(笑)。

私、良くエビはシッポもあたまも食べます。
たまに恥ずかしくなりますが大好きなんです。
殻が・・・。
いつもありがとうございます。
返信する
真由子さん (cocorokk)
2012-09-27 07:11:15
おはようございます♪
デジブック見てくださったんですね~。有難う♪
エビ、私も大好きで、天ぷらなんかだと頭も尻尾も全部食べちゃいますよ~。殻は特に香ばしくなるので好きです(笑)
返信する
楽しみ❤ (kohime)
2012-10-20 07:52:03
お人形出来上がるのが楽しみです❤ニャンかな?ワンかな? でも何かを作るって楽しいです  それにしてもどれもこれも美味しそうなお写真満載  いいなあ~~
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2012-10-20 11:19:48
こちらにコメント! 有難う♪
あと、顔だけなんだけど、これがなかなか難しくってね。
でもきっとkohimeさんには想像つかないものが出来上がると思います
楽しみにしていてね。嬉しいな

どれも美味しそうな写真ですか~?
有難うございます♪ 食べることしか考えていないような夫婦ですので
返信する