クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

カットソー? の製図をやっていますが・・・。 &  カンパチの刺身~♪

2012年11月17日 | ニットソーイング

先日、ケコちゃんが尾鷲の町にあるお店で買われたカットソー?(というかなんというか) ちょっとオシャレで素敵なのに、なんだか簡単に作ることができそうな

感じがしました。なので、大体の寸法を計らせてもらったんです。しかし、その時は良く分かっていたつもりなのですが・・・いざ製図を書こうとしたら、なんと

肝心な襟の寸法のメモがどうもはっきりしない 色々な寸法を書き込んでいる(笑) 何やってんだか・・・。

でもこのまま進んでしまおうと思います。生地はそう高くもなかった生地なので失敗してもいいかも? と思ったり・・



生地の色、グレーなんですが、黒く写ってますね。

昨日、ブログの更新を終えてから、またいつものガーゼハンカチを2枚縫いました。スタイと一緒にプレゼントです。

裏にはいつものスタンプ。今回使ったインクは、今まであまり使ったことが無い、ピクルスを使ってみました。淡いグリーンに良く合って良かったです。

   

お二人の方に、スタイ、ニギニギ、ハンカチ、この3点ずつです。ちょっと少ないプレゼントだけど・・・


                 

夕べはカンパチの刺身でした。 丸々太った立派なカンパチでした。とっても美しい身でした。脂ものっていて美味しかったです

  


そして、タチウオのちっちゃいのを背越しにして貰いました。今回はネギも入れて、カラシ酢味噌で戴きました。これがまた美味しいのよね~



アカイカのちっちゃいのも焼いてもらいました。ちっちゃいものって、何故か美味しい


ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

いつも応援有難うございます

 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←ポチッと押してね~  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさちゃんスタイ~♪  & ... | トップ | 今日は楽しいお出かけです~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこrin)
2012-11-17 15:04:37
こんにちは!
スタイ、ニギニギ、ハンカチの優しいガーゼシリーズは嬉しいプレゼントでしょうね^^
スタンプの色も優しくて布の馴染んでい感じです◎
カンパチ、ホント脂がのってまるまる太って美味しそうだあ~~~~! こんなカンパチ食べたいなあ。 最近はオットが夕飯食べれる時間に殆ど帰ってこれないので刺身関係は食べてないんですよ。一人じゃ余っちゃうしね。
今日もcocorokkさんのブログでエア刺身(笑)です!
返信する
でこrinさん (cocorokk)
2012-11-17 15:28:26
プレゼント、喜んで貰えるといいんですけどねぇ。
スタンプの色、いい? 嬉しいです♪
ご主人またお仕事の方、お忙しいのですね。
一人では何を食べても美味しくないですね。
返信する
手作りセット嬉しいね♪ (ekubo)
2012-11-17 15:59:24
スタイ、ニギニギ、ハンカチの手作りセット嬉しいプレゼントでしょうね脂ののったカンパチの刺身ekuboも大好き美味しそうカットソーだから大胆に裁って身体の方を合わせましょうか~(笑) 
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2012-11-17 17:04:02
プレゼント、喜んで貰えると嬉しいんですけどね。
カンパチ、ekuboさんもお好き? 美味しいですからね。
カットソー、側にあれば簡単な話なんですけどねぇ。さて、どうなるのか・・・。
返信する
かわいいのが 2組そろいましたね。 (ようちゃんばあば)
2012-11-17 19:18:40
何と言っても手作りのプレゼントはうれしいものです。
赤ちゃんのものは本当に可愛い~
バンビと花柄  どちらもいいですね。

カットソー 採寸のときは いろいろ話しながら楽しくしていたから うっかりメモするのが 上の空だったのでしょうか?
でもたぶん たくさん縫っているから 経験でこれくらい という感じがつかめて いいくらいにできるでしょうけどね。

カンパチのお刺身 とってもきれいですね。
今夜は ポテトサラダに柿を入れてみました。
先日も ベイカをサラダにしてみました。
珍しくて 好評でした。
 
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-11-17 19:51:36
先ほどお礼の電話がきました。可愛いって喜んでくださって良かったです。

いえいえ、採寸は自室で一人でやってたんです。
何故か寸法がどうも違う様な気がして・・・。
今回はちょっと自信が無くて・・・どうなるのやら。

ベイカのサラダ、好評で良かったですね。
返信する
おはようございます。 (roku)
2012-11-18 06:15:30
プレゼントきっと喜ばれるでしょうね
可愛いからね
毎日お天気が悪くていけませんね

タチウオのネギ入りカラシ酢味噌美味しそうですね。こういう料理も一度食べて見たいです。
返信する
rokuさん (cocorokk)
2012-11-18 08:23:14
今日は晴れました♪ これからお出かけしてきます。
そちらも晴れていたらいいですね~。

タチウオ、これは絶対市場には出回りませんね。
ほんと、一度は食べて頂きたいものですよ~。
返信する