クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

小さな小さなポーチ・・・・ピアス入れ~♪  &  お家で花見~♪

2012年04月01日 | 布こもの

昨日作っていたものはこれなんです。土台はフェルトです。      アップにしてみました・・・右下に光っているのはスワロのラインストーン

  

ステッチはすべて刺しゅう糸で。


ピアスを入れると・・・                           後ろは渦巻きステッチ(笑)

  

止めはマジックテープで。ステッチは適当にチクチク♪  ぐるりはフラワーステッチ糸で、普通のボタンホールステッチのちょっとひねりを加えたもの。

昨日、用意していた生地でクルミボタンも作ったんですけど、ガラスの方が良く似合ったので、今回は使いませんでした。また何処かで使うときがきっとくるはず



ちょっと出かけるときってなるべく荷物は少なくしたいもの。これなら嵩張らず、いいかなぁと作ってみました。こういう作り物を作っている時ってすごく楽しいです

                                                                       

今朝、いつも親しくしてもらっている人がご自宅に咲いた桜を持ってきてくださいました


  

  

そして赤木蓮も  こちらは玄関入ったところに




赤木蓮っていい香りがするんですね


ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。

     blogram投票ボタン   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   ←をポチッと押してね~ 
              にほんブログ村

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先ほどからこんな物を準備し... | トップ | 昨日のお客さま・・・高校生... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~~ (ようちゃんばあば)
2012-04-01 19:04:50
ピアスケースでしたか。かわいい刺繍で 楽しくなりますね。
フェルトなら バッグの中でもちゃんとピアスを守りつつ かさばりませんから持ち歩きに重宝しますね。

桜や赤木蓮の花枝 うれしいですね。
早い開花ですね。

返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-04-01 20:17:02
ははっ♪
そうそうピアスケース。ピアス入れ~なんてやっぱりおばさんですね
こういうのを作っている時はほんとに楽しくって。

朝一番に持ってきていただいてびっくり♪
有難いことです。
今日は町に行くまでの桜、ほとんど咲いていてびっくりしました。
返信する
Unknown (nissy_kazu)
2012-04-01 20:33:55
ピアスを入れるケースなんですね~
確かにちょっとしたときのお出かけに
小さいポーチって役立ちそうです^^
小さなお花の柄が可愛らしいですね♪

木蓮がもう咲いているんですね。
こちらではまだ固い蕾です。
香りもいいし、とても綺麗な花ですよね^^
返信する
nissy_kazuさん (cocorokk)
2012-04-01 20:48:15
先日出かけたとき、とにかく荷物を極力減らしたくて、これを作ることを思いついたんです。
宝石店でもらったものがいくつか持っているのですが、無地であまり可愛いものではなかったので・・・。
お花の柄の生地可愛いでしょ。有難うございます♪

そちらも、もうまもなくですね。
狭い日本といえども、やはりかなり温度差があるようですね。お花も待つのが長い分、いとおしさもひとしおになるのではないかしら?
返信する
cocorokkさん こんばんは^^ (れい)
2012-04-01 22:10:09
ピアスケースでしたか~
お洒落で可愛いですね♪

桜と赤木蓮は嬉しいですね
香りを利いてみたいです^^
返信する
れいさん (cocorokk)
2012-04-01 22:20:21
こんばんは~♪
いつも有難うございます。
おしゃれですか~。嬉しいです♪

赤木蓮、初めて香りを知りました。
とってもいい香りです。
きっとどこかのお庭に咲いているはず(笑)
そ~っと近づいてみてくださいね。
でも木蓮って結構大きな木ですよね~
返信する
Unknown (katter)
2012-04-02 00:47:38
素敵なピアスケースですね♪

お色の組み合わせが可愛いい!

フェルト生地だったら、繊細なアクセサリーの保管にも最適ですね!

さくらのこの薄桃色が春らしい!
赤木蓮 どんな香りがするのかしら?
返信する
katterさん (cocorokk)
2012-04-02 09:24:21
おはようございます♪
コメント有難うございます。
ピアスケース褒めてもらえてすごく嬉しいです。
土台生地には迷ったんですが、嵩を低く仕上げたいのでこのフェルトにしました。

赤木蓮の香り・・・言葉ではちょっと難しいですが・・例えばユリなどのように辺り一面むせかえるような香りはしないのですよ。お花に顔を近づけるとやっと嗅げる香りなんです。
甘過ぎない、透明感のある香りと言えばいいのかしら
返信する
可愛い (roku)
2012-04-02 10:29:37
ピアスケースだったんですね
とっても可愛いです。
フェルトだと厚みがあってしっかりして良いですね。可愛い物を見ると刺激をうけますね


赤木蓮、白もありますか?
桜が終わる頃、あっちこっちの山で咲いてますね。
返信する
Unknown (Lala)
2012-04-02 12:35:36
こんにちは
ピアス入れ♪ 可愛いケースが出来ましたね。
裏のぐるぐるステッチおもしろいですね。
パッチワークも刺繍糸も地の色から浮きだって見えて可愛いです♪
ガラスのボタン ステキです♪
でもマジックテープなのですね。開け閉めが楽ですものね。

桜 日本でも咲き始めたのですね。

返信する