クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

やっとナイロンタワシ完成~(*_*; & ブリの照り焼き~♪ & 鶏皮~♪

2024年04月11日 | 料理

今日、やっと紐を全部に付けてナイロンタワシ完成~

紐が意外に面倒 市販品で何かいいのがないかなぁ? 百均で探してこよう

お昼は、五島のベーコンとチーズをたっぷり乗せてピザを焼いてくれました。生地は生協のだけど。

この薄い生地が美味しいんです。

        

ブリの照り焼きが食べたくなったので、作ってみました。

焼いたのは夫。丁寧にダシ? を何度もかけて焼いていました。

ほんとは一晩でも浸けておけばよかったかも知れないけど。

鶏皮を湯引きして辛子酢味噌で。どちらもとっても美味しかったです。

あっ! そうそう、シジミの澄し汁がめちゃくちゃ美味しかった~

どうやらブロッコリーは私の為だけに茹でてくれたみたい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も今日とて・・・。& ... | トップ | 今日は松阪へ・・・うなぎの... »
最新の画像もっと見る