クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆丸底巾着ふたつ目できました~黒マトちゃん柄です♪

2010年05月13日 | 巾着・ポーチ

今日は忙しい日でした。朝から頑張って作っていたポーチ、あともう少し(内布の返し口を縫っているところ)

というところで用事ができて外出。そのままプールに行って、約2時間ウォーキング。今日は会員さんが

沢山で、とっても
賑やかでした。ほとんどの人は足が痛いので来ているって話をされていました。

帰ってきてから大急ぎで仕上げました。日が長くなったのでなんとか撮影できました。


               

裏布です♪ 中に10枚コースターを入れてみました。 今度は優しいピンクっぽい色です♪

口布は紺色にしました。ブルーマトちゃんが多いから。

               

一昨日のと二つ仲良く並べてみました♪

               

後ひとつ頑張らなきゃね

                                      


今日娘からカードが届きました 可愛い~~中に手紙と トーションレースが二つ入っていました。

雑貨屋さんで見つけたそうです。嬉しい


                 
                

               


                         ↓ をクリックして応援してね~~
           今日作ったもの - ハンドメイドブログ村              覘いていってみてネ~~  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆野暮用が・・・・ | トップ | ☆丸底巾着3つ並べて~!  ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばん (でこでこ)
2010-05-13 19:28:21
お久しぶりです~!

コースター30枚UPの日記を見てコメントしたくてうずうずしてました!! やっと今日コメント出来て嬉しいです♪
いや~本当にお疲れ様でした(^^)でも物凄い力作でどのコースターも素敵です。
ひとつひとつの表情が可愛いんですよね~。

そして丸底ポーチもグーですね!
黒マトちゃん生地には見覚えがあります・・・ってか毎日持ち歩いてますわ~(^^)v


返信する
Unknown (りんだ)
2010-05-13 20:12:04
ポーチ二つ出来ましたね~~♪
二つ揃ったのもとっても可愛い~~どちらか選ぶとしたら・・・迷っちゃいます。
可愛いカードとトーションレースのおまけつきは嬉しいですね~~♪
返信する
黒もいいですね。 (ようちゃんばあば)
2010-05-13 20:45:09
ああ あと一つになったんですね。
長い道のり・・・でしたねえ。
なんでも区切りがついてほっとすると 体調に影響しますから 次のことを夢見てくださいね。


手紙に トーションレースも添えて うれしいカードですね。
返信する
後一つに~ (シナモン)
2010-05-13 21:08:53
   こんばんは

 色違いですね。
黒も模様がはっきりしてステキ。
後一つになってほっとされて疲れが出ませんように。

娘さんからのカードにお手紙そしてトーションレースまで嬉しいですね。
返信する
でこでこさん♪ (cocorokk)
2010-05-13 21:14:49
お久しぶり~~です♪
有難う~~ いつも覘いてくださっているようで、嬉しいです

ほんとに、でこでこさんとはプレ企画からのご縁で、こんなに続いて嬉しいです。マトちゃんコインパースも大事にしてもらってほんとに有難いです
これからもよろしくね
返信する
りんださん♪ (cocorokk)
2010-05-13 21:23:32
そうですね。私もどちらがいいか・・・迷います(笑)
まさかトーションレースが入っているとは!
今まではこういう物をくれたことがないのですが、最近、こんな物ばかり作っているので、選んでくれたのだと思います。嬉しいですね♪

カードもオシャレで可愛くて、飾っておきたいですね。
返信する
ようちゃんばあばさん♪ (cocorokk)
2010-05-13 21:29:17
ほんとに後一つ。やっとです。振り返れば2ヶ月半、自分でも良く頑張ったなぁ! なんて
体調、もうこれ以上は悪くはならないと思いますが でも気をつけないとね。
有難う~~♪
次に作らなきゃいけないものがあるんですよ。
またどうしようか迷いつつ

まさかのトーションレース嬉しかったです。
カードも実物の方がもっと素敵なんですよ。
返信する
シナモンさん♪ (cocorokk)
2010-05-13 21:33:38
やっと終わりに近づいてきました~!

黒、思ったより可愛くなりました。
有難うございます♪

遅れてやってきたカード。トーションレースは
想像していなかったので、とても嬉しかったです♪
返信する
Unknown (roku)
2010-05-14 05:14:29
おはようございます。
二つ並ぶといっそう可愛くなちゃって 口布しても内布にしても布選びがとっても可愛いと思うわ~ 
娘さんからのカード 素敵、お母様の欲しい物がよくわかるんですね
返信する
rokuさん♪ (cocorokk)
2010-05-14 09:46:32
おはようございます♪
布選び、褒めてもらえて嬉しいな♪
カード、ほんとに素敵で嬉しかったです。
トーションレース、今までにはなかったことで・・・気にかけてくれてた事を思うだけで嬉しいです。
返信する