クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

L字ファスナーちっちゃいポーチ♪   &   刺身・・・・アジ~♪

2016年10月19日 | 巾着・ポーチ

L字型の長財布(簡単なものなんだけど) を頼まれているので、小さいサイズで試し縫いをしてみました。ファスナーは20cmを使用。

この生地、形にしたらめちゃくちゃ可愛くなりました。デコレクションズさんのものです。

写真より実物の方が断然可愛いです。

意外に薄い生地なので、ちょっと厚めの接着芯(不織布)を貼って、裏にはしっかりめの生地をつけました。

大きさはこの前、チケットを入れるのにラミネートで作ったものとほぼ同じです。

試し縫いだったので、中にポケットは付けませんでした。

シェルポーチと同じ作り方をしたので、中もすっきりです。使い方、色々ありそうです。

大きさ  縦8cm  横14cm

 




 



昨日の可愛いヒツジのさくらちゃん、PCのデスクトップ画面に貼り付けました。昨日のこの写真、どなたでもお使いになってくださって結構ですよ~。

さくらちゃんに癒されてくださいね。





昨日も撮った金木犀、しつこいようだけど  今日また撮りました。すごいきれいなんだけど、写真難しいです。






                    


昨日の刺身は大きなアジでした。 

小さめのは酢〆にしてくれていました。あったかご飯にのせて、とっても美味しかったです

  


昨日、長島のショッピーで買ってきました。長野産って書いてあったけど、まぁ美味しかったです。

玉子、割るときに殻に引っ掛かって、黄身が潰れちゃいました。残念!

  


四角豆、まだ採れています。梅干しを叩いて和えて貰いました






甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたシェルポーチ・・・... | トップ | あと少し(~_~;) ・・・ワイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む