クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

すごい久しぶりに・・・ペンケース♪   &  渡利のカキ~♪  &  いただきもの・・・阿部勘の大吟醸♪

2017年01月15日 | いただきもの

昨日の朝、チラホラと雪が舞ってた尾鷲です。

今日もお昼前に少し舞ってました。

先日、友達が来られたとき、「次の15日は 「がんばろや市」 があるので来てね~。」 って言われてたので

カレンダーにメモしておきました。なので忘れずに行くことが出来ました  寒かったけど、行って良かったです。

今日は欲しい野菜が沢山出てたので、嬉しかったです

ルッコラに似ているけど、味が濃いセルバチコが出ていてびっくり。これめちゃくちゃ美味しいんです。左から2番目のです。

椎茸やヒラタケも買ってきたけど、写真撮ってなかった~





今日は新年初めてということだからか、新春くじ引きを催されてました。

美味しそうな海苔が並んでいたので、いいなぁ? と思っていたらなんと、私が当てました。96番を引いて。クジ運はいつも悪いんですけど。

木箱入りの立派なものです

  


夫は、こんな可愛いシュシュを引きました。髪の長いお友達にプレゼントします。




がんばろや市の帰りに 「渡利のカキ」 を買ってきました。プクプクのカキでした

10個買ってきたので、生で3個ずつ。雑煮に2個ずつ入れて。

生を ゆず果汁とレモン果汁で食べ比べしてみました。カキはレモン果汁の方が合いました。色の薄いのがレモン果汁。

お昼から贅沢させていただきました。渡利のカキはやっぱり美味しいです

 

  





去年の12月に餐魚洞に来てくださった方からお酒が今日届いてびっくり


阿部勘の大吟醸です。 初めてのお酒です。宮城で造られているお酒なんですね。

   



手作りの記事が最後になってしまいました

ペンケースは、このブログを始める前にもパッチワークで一つ作ったことがあるけど、このブログを始めてからは2回だけ。

一つはこちら・・・・  もう一つはこちら・・・

今回は北欧柄の綿麻で作ります。友達からのオーダーです。

 

マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルレングスワイドパンツ完... | トップ | 北欧柄のペンケース完成~♪ ... »
最新の画像もっと見る