クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

革のスマホポーチができました~♪

2013年08月03日 | 革こもの

今朝の早朝ウォーキングは5861歩でした。早朝からカンカン照りの尾鷲でした。昨日で毎日歩き出してちょうど1ヶ月に

なりました。ラクラク歩けるようになるにはどれ位かかるかなぁ? 以前、永く歩いていた時、どうだったのか? 思い出せない(笑)


昨日、準備の様子を載せたスマホポーチができました

    

サイドがちょっとケバケバしていたので、トコノールを薄く塗って磨きました。横留めホックボタンは大を使用!

これは古くからのブログ友、いちごさんからの注文でした 

餐魚洞に来てくださった方はご存知かと思いますが、うちの玄関にある書 「善来」 はいちご先生の書なんですよ~。

スマホのケースがグリーン系だそうなので、この色がいいかなぁと、写真に撮って見て貰ったら気に入ってくださったのでこの革に決定

しっかりめの革です。


今日は尾鷲の港まつりです。毎年、ジュリさんや知人が、カッター競技に出られていたので応援に行ってましたが、今年は出ないって聞いたので

港へは行かずじまいです。夜は花火大会があります。家を1歩出たところから良く見えるんですよ~。

家の中からでも見ることはできます(笑) 一昨年の花火大会、家を1歩出たところから撮りました ・・・・・ 


★ 昨日、ドコモの通信がおかしくなったのかと思ったけど、どうも私のスマホだけが可笑しかったみたい。友達に訊いてみて解明(笑)

   夫に教えてもらって、スマホを再起動すると直りました。もっと早く気が付けば良かったんだけど。

 


ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   


いつも有難うございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革のスマホケース、準備中~♪... | トップ | なが~い紐作り~♪  &  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~♪♪ (いちご)
2013-08-03 18:43:15
cocoroさん、ほんとしっかりした皮製のケースを、
丁寧に作っていただき、ありがとうございます。
早かったので、びっくりしました!
持ち手の長さも、ちょうど良さそうです。
カッコイイっす。
届くのを楽しみにしていますねー。

尾鷲は、今日が港祭りでしたか。
そういえば、花火の写真も以前アップされてましたね。
今宵、楽しい夜をお過ごしでありますように。

いちごさん (cocorokk)
2013-08-03 21:23:24
早速見てくださって有難うございます♪
準備にちょっと時間が掛かってしまいますが、縫いだすと早いです(笑)
早速お送りしますね♪ しばしお待ちを
今日の花火、家の中からの見学です(笑)
なかなかきれいです。
Unknown (でこrin)
2013-08-03 22:44:32
こんばんは!
革のスマホケース、スマートでステキなのが出来ましたね^^ 私もスマホにした暁にはcocorokkさんに頼んじゃおうっかな~♪・・・っていつになるんだろ(笑)
未だガラケーのワタクシであります(^^;
これから花火大会や盆踊りと、夏の風物詩がそこここで行われますね◎
こちらでも今日は商店街と幼稚園で盆踊り、そして花火大会がありました。
明日からは毎年恒例の西武園の週末花火。
今年は何回見る事ができるかな~♪
でこrinさん (cocorokk)
2013-08-04 09:25:49
おはようございます♪
スマホケース、褒めてくださって有難う♪
でこrinさんはまだガラケーでしたか? スマホ便利ですよ~。すぐに電池が無くなってしまうけど。
注文? いつでもどうぞ(笑)
花火、きれいでしたよ~。家の中からの見学でしたけど。
花火が途切れている間は、テレビを観て、始まったらまた花火見ての繰り返しでした(笑)
でこrinさんのところなら遠くの花火も見えそうですね。
こんにちは (ekubo)
2013-08-04 12:33:53
しっかりした革のスマホケース素敵なのが出来ましたね♪
依頼人の書家いちご先生も大喜びの様ですね

「来膳」の書も観たいですね 
義母も書家だったので興味があります・・・ いつかUPしてくださいね

昨年の花火大会覗いて見ました 綺麗

あっ今地震がありました ドーンとしてから揺れています
ekuboさん (cocorokk)
2013-08-04 14:03:15
こんにちは~。
スマホケース、褒めてくださって有難うございます♪
それでは、「書」 今日upしますね。
地震、びっくりしましたね! nhkの、のど自慢見ている時でした。
そちらも揺れたのですね。
今回は被害も無さそうなので良かったですけど、もう地震はこりごりですよね。