クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★初めての交換会・・・・rokuさんと~~~♪

2009年10月09日 | 巾着・ポーチ

おはようございます。今日はいつもブログで仲良くしてもらっているさrokuさんとの交換会の品UPです。

ひょんな事から交換会をする事になったのですが、私は交換会なるもの初めてなので、かなり作るものに

悩みました。rokuさんは色んなイベント等にも出展なさったり、交換会も経験されている方なのでベテランさ

んなのですよ。

まずは可愛いラッピングから

            


それでは左のポーチのアップから               サイズ・縦横14cm  マチ約4cm

 ◎表側です。とっても可愛いデザインのアップリケ  ◎裏側です。トーションレースに鍵のスタンプ
   細かいステッチ

             

◎こういうところにセンスが              ◎多分ビンテージボタン 可愛い~
  

             

そしてこのポーチの中から可愛いソーイングケースが出てきましたよ  大きさ 縦12cm 横8、5cm

フィードサックを使っておられます。珍しい柄ですね! 先日、rokuさんに影響されてフィードサックを購

入したのですが、まだ使えずにいる私です・・・。勉強になります。

   表側                         裏側

              

中を開いたところ・・・・・・ポッケの中にはちっちゃいハサミやら糸、ボタンなど。

                                 右上の針山には可愛い刺しゅうが 生地合わせがとってもお上手

                
            

巾着はいちご柄でした                  息子さんと一緒にラベル作りのお仕事をされて
                                 いるrokuさん。この桜ジャムのラベルも作られた
   可愛いね!  サイズ縦横約16cm
         のですよ。可愛いデザインですね!
                                 そして、下に写っているのは私のニックネームと
                                 gooのアドレスを印刷したもの。いくつものパター
                                 ンで作ってくださったんですね。
                              
                                 
             

しおり? 何と呼べばいいのかしら? さすがプロの技ですね。 楽しみながら使わせて戴きますね♪

こういう事ができると楽しいでしょうね   

色々有難うございました。初めての交換会を素敵な形で終えることができてホッとしました 


私のプレゼント品はrokuさん素敵にご紹介してくださっています。有難うございます♪




                                                ポチッとよろしくお願いします~~  
                                             今日作ったもの - ハンドメイドブログ村   



            

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★台風18号・・・・・! | トップ | ★伊勢エビと柿~~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ 素敵! ( ようちゃんばあば)
2009-10-09 10:58:32
かわいらしいですね。
いろいろ細かいところに工夫があるんですね。
わたしは 本当に袋でも 巾着でも ただ袋になるだけで精一杯で 裏を付けポケットを付けたら十分と思っていましたが 全然違うんですね。
参考になります。
ラベルは プロなんですね。さすが!!
じゃあ これから rokuさんの ところへ 行ってきま~す。あら? ココロックさんと ロクさんて ネームがにてるんですね(笑)
返信する
有難う~~♪ (cocorokk)
2009-10-09 11:05:21
早速のコメ有難う~♪

可愛いでしょう?
rokuさんの作られるものはほんと可愛いものばかりなんですよ。
人のを手に取ってみるとほんとに勉強になります。
名前? 考えたことですがカタカナで書くとほんと似てますね(笑)
返信する
心づくしの交換会~♪ (いちご)
2009-10-09 13:54:35
cocoroさん今日は、わぉー
これはお二人にとってHAPPYになりましたね。
cocoroさんのプレゼントもrokuさんのところで拝見しましたが、
ほんと細やかな誠意のこもる作品。。。
お互いのやりとりに、こうしてブログ上でも感動がこみ上げます。
きっとお二人とも作ってあげる方が多いから、手作りのものを贈られる喜びを、
かみしめていらっしゃのでは
cocoroさんのアマゴのパースを川原で撮られているrokuさん。
私まで嬉しくなっちゃいました
上のソーイングケース、一つひとつの箇所にぬくもりが感じられ、優しさがあふれていますね。
それからネームタグも作ってくださって、ほんとに素晴らしいお心遣い。
とっても素敵なプレゼント、よかったですね
返信する
Unknown (りんだ)
2009-10-09 13:57:29
うわぁ~~素敵なものばかりで・・・しかも手のこんだものですね。
手作りって暖かいぬくもりが嬉しいですよね。
いろんな組み合わせにセンスが光ってますね~~
返信する
素敵でしょ?! (cocorokk)
2009-10-09 14:13:43
いちごさん、こんにちは~♪

どれも可愛いでしょ? 
今は飾ってあるんですよ~♪
あ~ネームタグね! なんて表現したらいいのか迷って 「しおり」って(笑) そう、感激でした。
こういう事ができるの羨ましい~~です。
色んな柄がプリントしてあって可愛いのですよ。

嬉しいコメント有難う~~
返信する
可愛いでしょう?! (cocorokk)
2009-10-09 14:18:58
りんださん、コメント有難う♪

細かいステッチなど手にとって見ることができて嬉しいですね!
ソーイングケースの右上の針山には可愛い刺しゅうが!!
眺めて楽しんでいますよ~♪
返信する
照れますね~ (roku)
2009-10-09 16:11:47
cocorokkさん、こんにちは~
とても素敵に紹介して頂いて嬉しいです。
なんか照れますね~
今まで全然気がつきませんでしたが、ようちゃんばあさんの言われる通りですね。にてますね

cocorokkさんの旦那様の本のレシピを見て、旦那に今度この魚宜しくねっとプレッシャーをかけてやってます。(恐ろしい嫁ですね)
後ろの写っていたのはやっぱりcocorokkさんだったのね~ 可愛いかったですよ
返信する
きゃ~! 恥ずかしい! (cocorokk)
2009-10-09 16:19:00
rokuさん、こんにちは~♪
 
rokuさんに比べたら、まだまだです。
でも喜んで戴けて嬉しいです

本の購入有難うございます。見ないで~~!
あのページは! 思いっきり変顔ですよ
返信する