クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆嬉しい戴きもの~~♪

2010年08月04日 | いただきもの

昨日は2つも戴き物をしてびっくりしました

午前中にはブログ姉妹の 「ようちゃんばあばさん」 から 先日お送りしたトラノオを使った 

ようちゃん味噌とモロヘイヤのふりかけ


               

夕べ、あったかご飯に乗せていただきました~   ようちゃん味噌は、ほんのり甘い味噌の中に

ピリッと辛いトラノオが効いていてとっても美味しかったです。トラノオ、お送りした時は辛さがちょっと心配

だった
のですが、いい感じの辛さで一安心。 モロヘイヤのふりかけは、美味しそうだなぁ ってようち

ゃんば
あばさんのブログを見ていて思っていたので、一緒に入っているのを見た時、とても嬉しかったで

す。

風味が良くてほんとこれがモロヘイヤとは驚きです。

ようちゃんばあばさん、手間がかかったものを有難うございました

ゆっくり味わっていただきたいと思います


そして二つ目は午後から届いたのでした。

な、なんと最近手づくりの事で仲良くしていただいているシナモンさんからのプレゼントでした。

私が大好きな桃、こんなに沢山

                

あまりに突然のことでびっくりしたのでした。お礼の電話をかけたところ、最近 私の身体のことが気がか

りでお見舞いです。って言ってもらって・・・・あ~なんて有難いことなんでしょう


この桃は 清水白桃という桃でとても高級品だということが分かりました。ほんとに申し訳ないです。

夕べいただいたところ、なんとも甘い美味しい桃でした。しばらくぶりにこんなに美味しい桃をいただきま

した。 ようちゃんさんが作っていらっしゃった桃の砂糖煮、この桃だと勿体無いので少しだけ使って作っ

てみたいなぁ♪ と思います。

シナモンさん、ご馳走さまでした。お心遣いとても嬉しく有難うございました

余談ですが・・・シナモンさんのお声にしばし呆然とした私でした。なんとまぁ、ハリのあるきれいな声で

話し口調もとっても若々しいのでした。20才は若いと思いました。ブログから受ける印象とあまりのギャ

ップにこれまた
びっくりしたのでした。シナモンさん失礼しました

これからもよろしくお付き合いくださいね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←をクリックして応援してね~~

               

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆可愛い女の子の刺しゅう~~♪ | トップ | ☆ブルーベリージャムを作りま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ようちゃんばあば)
2010-08-04 20:06:01
紹介いただきありがとうございます。
きょうは 朝から晩まで忙しくて なかなかパソコンをあける時間がとれませんでした。

お味噌もふりかけも ほんの少しでお恥ずかしいです。
モロヘイヤのねばねばが 乾燥するとほとんどなくなって青のりみたいでしょう。
不思議な発見でした。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-08-04 20:16:39
今、ようちゃんばあばさんの所から帰ってきたところです。
随分忙しい思いをされていたのですねぇ。
お疲れさまでした。

うちは二人なのでこれで充分です。昨日から毎回食事どきには二種類とも美味しくいただいています。
今夜は冷奴の上にようちゃん味噌をのっけてよばれました。美味しかったですよ~♪
返信する
Unknown (りんだ)
2010-08-04 20:37:35
こんばんわ~~♪
ようちゃん味噌とモロヘイヤのふりかけ
いいもの頂きましたね~~
やっぱり美味しいですか~~オデブにならないようにご用心!
桃も美味しそうですね~~この前岡山からのお土産に私も頂きました~~今年はお天気の加減でお味がいまいちと言ってましたが美味しかったです~~
返信する
りんださん (cocorokk)
2010-08-04 20:44:56
こんばんは~♪
ほんとにこれ以上おでぶになったら危険!
ようちゃん味噌もモロヘイヤのふりかけも少しずついただいているので大丈夫。でも食欲があって、夏バテ知らず

りんださんも桃いただいちゃいましたか~?!
ほんとに美味しいですよね~~極甘です~♪
返信する
みそとふりかけ~ (シナモン)
2010-08-04 21:14:54
     こんばんは

食欲のない時には炊きたて㋨ご飯に最高ですよね。
モロヘイヤの振りかけも始めて知りました。
色々と作られ方がいらっしゃるので感心しています。

すてきに紹介して下さいましてありがとうございます。
昔の職業柄かしら・・・・声が若いと言って下さいまして20歳もですか嬉しいです。
どうぞこちらこそよろしくお願いします。
返信する
シナモンさん (cocorokk)
2010-08-04 21:35:58
こんばんは~♪

炊きたてご飯にほんと最高でした。
ほんとにね。私もいつもようちゃんばあばさんには感心しているんですよ。

いやぁ、好き勝手書いてごめんなさいね。
へぇ~~! 今でこそ、もうあまり聞かなくなりましたが・・・電話交換手さんだったとか?
ほんとにびっくりしたんです。皆さんに言われませんか~?
桃ほんとに美味しいです。いつ食べようかなぁ♪ なんて楽しませていただいてます。
有難うございました。
返信する