クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は相可高校の村林先生と生徒さん達が来られました♪ & 皆さんからのお土産♪

2015年10月03日 | 料理

今日はいつもの熊野古道センターで行われる料理講習を終えられて、村林先生と生徒さん4名が餐魚洞にいらっしゃいました♪

先生は 「ただいま~♪」 とおっしゃられて玄関を入って来られました

前回の講習は6月の終りころだったので約3ヶ月ぶりでした。

いつもの記念写真です。今回は山口さんを除いて皆さん初めての生徒さんたちでした。

向って左から 和田君、前川君、山口さん、中村さんです。中村さん、お口の辺り写ってなくてごめんなさい。





お出しした料理のメニューです。




順番に載せます。

  


  


メロンは先日頂いたのがちょうど食べごろになったので、お出しできて良かったです。皆さんにとっても喜んで頂けました

  


村林先生は、どれも美味しい♪ と言ってくださって嬉しかったです。特に アンコウの煮物は五重丸 と褒めてくださったので夫も大喜びでした。

皆さんお汁を1滴も残さず召し上がってくださいました。

ご飯は男子生徒さんお2人だけ大盛り いつものように楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。有難うございました


なんと、今日はお土産を持ってきてくださったんです。テングサから作られたトコロテン。きな粉もお手製でしょうか、とっても美味しいきな粉でした。

黒蜜も市販のとはひと味違ってました。沢山頂いたので、お友達夫妻をお呼びして一緒に戴きました。お友達夫妻も 「相可高校の人が作られたのをいただけるなんて!」 と言って、とっても喜んでくれました。

  


お土産まで頂いてほんとに有難うございました。とっても美味しかったです

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 
             にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野ほほえみ館へ♪  &  ... | トップ | 久々に羊毛フェルトを・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様って! (おかん、です。)
2015-10-03 20:38:53
旦那様は料理の先生ですか?
返信する
Re:おかんさん (cocorokk)
2015-10-03 22:36:18
いえいえ、職業は作家です。ペンネームは
甲斐崎圭です。
返信する
えっ! (おかん、です。)
2015-10-04 08:05:07
そのような方の奥様だとはつい知らず、平然とコメントしてしまい
すいません(x_x)
お料理上手と聞いたので板前さんかなと(((^_^;)
返信する
おかんさん (cocorokk)
2015-10-04 10:13:33
とんでもないです。
何も特別ってことは全然ないので、よろしくです
夫の料理の基本は、取材先の漁師さんや猟師さんに教えてもらって覚えたものなんですよ~。
近々、年内には、また文庫本が出ますので見てやってくださいまし。
返信する