クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

こぼれダネで・・・・ワイルドストロベリー♪  & マジカルラビット~♪

2011年11月04日 | 

昨日、ワンちゃんをお届けに行って帰ってから急に身体がだるくなってきたので寝込んでしまいました。

体温計が壊れたままで無くて・・・滅多に熱など出ないので、そのままになってしまってて・・・やっぱり用意して

おかなくてはねぇ!

だから熱は計れなかったのですが、多分少しあった様な気がします。

でも朝になったらすっかり良くなっていたので、何だったのかなぁ? と。

また根の詰め過ぎだったのかも(笑) ついつい夢中になるのが悪い癖です。


今日はお花の写真です。

先日からちょっと気付いてはいたんですが・・・花壇の隅っこに葉っぱが出ていたことに。ワイルドストロベリーです。

それが今日みたらちゃんと可愛い実が出来ていました。そこでさっき早速、救出してきました(笑)

  

元の親株の方はあまり元気がありません。植え替えが必要なのかも?

そして先日パンジーばかりの寄せ植えをしてみたんです。ちょっと気になったこのマジカルラビットちゃん、

とっても可愛いビオラです。花色が変化するんですって。買ってきたときはどんなだったか思い出せない 見張ってないといけないかも

  

 

 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援してね~

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト ラブラドール... | トップ | 今日は釣りのOB大会です~♪ ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (れい)
2011-11-04 12:36:49
cocorokkさん、今日は落ち着いているようですが
油断せずに、休み休み、力を抜きつつ~
ですよ~^^

ワイルドストロベリーは嬉しいですね~
見た目にも可愛くていいですね♪

マジカルラビットというのは初めて知りましたが
色が変わるんですね♪
日々の観察が必要ですね^^
返信する
れいさん (cocorokk)
2011-11-04 13:12:54
ほんとですね。
最近ちょっと身体に変化があり過ぎです
休み休み、力を抜きつつ~気をつけます。
有難うございます♪

ワイルドストロベリー植えているといい人に巡り会えるそうですよ~。れいさんも如何ですか~
マジカルラビット、私は他の人のブログで知ってはいたのですが、初めてみたので買ってみました。
うさぎの耳みたいに長い花びらが2本、可愛い花です。そうですね、色がどう変化していくのか・・・・観察しなくっちゃね(笑)
返信する
今日は♪ (いちご)
2011-11-04 14:18:27
cocoroさん、昨日は調子がよくなかったんですね。
お疲れが出たのでしょうか~、くれぐれもお大事にしてくださいね。
今日は良くなったとあったので、少し安心いたしましたが、心配です
ワイルドストロベリー、可愛く咲きましたね
えー植えていると、いいことがあるのですか。
私も今日ホームセンターでビオラやパンジーなどたくさん出ていたので、
寄せ植えしたくなりました。
「マジカル・ラビット」というのは、初めて聞きました。
ほんと上の2本が長くて、っぽ~い。面白いですね
白くて清楚ながら、なんだかウサギが前歯を出して笑っているような・・・元気な印象も受けます
返信する
いちごさん (cocorokk)
2011-11-04 14:37:29
そうなんです。最初は身体がだるかったのですが、そのうち、節々が痛くなって、今日はもう起きられないかも? と思っていましたが、ぐっすり寝て起きたらよくなっていたので自分でもびっくりでした。
心配しないでね。大丈夫ですから。有難う♪
そうそう。このワイルドストロベリーを植えてから恋人ができたっていう人とかめでたくゴールインできたっていう人がいるんですよ~。
いちごさんも植えてみられたらいいかもです。
このマジカルラビット可愛いでしょ?
普通のビオラよりちょっとお値段高めでした(笑)あとちょこっと後ろに写っているのはフリルたっぷりのミルフルという名のパンジーです。今日は生憎きれいに咲いているのがなかったので写せませんでした。
返信する
季節の変わり目 (ようちゃんばあば)
2011-11-04 15:44:12
体調を崩しやすい季節ですから あえて何もしない時間をとってリズムを整えないといけないのでしょうね。
ちょうど手作りもひと段落したところで お花を眺めるのも気分転換にいいですね。
ビオラていろんな花があるものですね。
細い花弁が愛らしいです。
確かに2本の長いのが ウサギの耳に見えますね。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-11-04 22:25:26
やっぱり季節の変わり目だからでしょうか~。
今回は続けてだったので、一体どうしちゃったのかな? と。
でも半日寝ていただけで、すっかりよくなって嘘みたいです。
このビオラ、花付きも良くって買って良かったです。
返信する
マジカルラビット♪♪ (でこrin)
2011-11-04 23:21:43
大丈夫ですか~?
11月なのに夏日だったり、今は体調崩してる人が多いですからご自愛くださいね。 ウチの旦那サマも今週は薬でごまかして何とか乗り切り、週末はとにかく寝るそうです。
マジカルラビット、私もHCで見ました♪
春になるとわんさか増えてウサちゃんの大群に会えるみたいですよ~
そうそう、イリデッサさんおブログにボンド君の分身がUPされてました!! 
やっぱりきゃわうぃ~~ね~~! 
返信する
でこrinさん (cocorokk)
2011-11-04 23:35:47
有難う~♪
今日はすっかり元気になって昨日のは一体何だったのかと不思議なくらいです。昨日はもうほんとにしんどかったんです。
ご主人さまも体調くずされているんですね。
お大事にね。
へぇ~春になるとわんさかですか~。やっぱりね。
今も一番花付きがいいですから。楽しみ~~
私もついさっきイリデッサさん覗きにいったらupされていたのでびっくりでした。
やっぱり可愛かったですね
1枚目、ちょっとピンボケみたいでしたけど
有難う
返信する
ゆっくりねー (roku)
2011-11-05 10:11:37
cocorokkさん、こんにちは
大丈夫でしょうかねぇ お昼頃になってまた熱なんて事にならないようにゆっくりして下さい 
お大事に
返信する
rokuさん (cocorokk)
2011-11-05 12:14:59
こんにちは~♪
有難うございます。
もうすっかり元気になりました。
今から魚市場に出かけます。
返信する