クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ネコちゃんで長財布・・・・思案中(~_~;)   &   小芋のふかし♪  &  玉子ご飯~♪

2016年10月22日 | 巾着・ポーチ

この前、名古屋に行った時にユザワヤで買ってきたネコちゃんの綿麻生地。地の色は生成りです。

この柄はラミネートでL字ファスナーポーチを作ったのと同じ柄です。ラミネートは全部使ってしまったので、綿麻生地でも何か小物を作ると

可愛いだろうと思って買ってきたんです。

L字ファスナーで先日、試し縫いをしたけど、やっぱり同じ大きさで、ポケットも付けてみないことには、どういう作りをするのか決められなくて・・・。

ファスナー、今日届くと思ったけど、まだ届かないので明日かな?

今回作るのは両サイドにお札を入れるポケットを付けるだけの簡単なものなんだけど、それとて、やはり縫い方は考えないとね。

両側のポケット、ダブルにするので結構沢山の生地が要りますね

さてさて、明日上手くいくでしょうか





                           


この前、小さい小芋をふかしてもらったら、すごく美味しかったので、一昨日、また熊野で買ってきました。





いつの日か載せた、くじらのテッパ(左の) と 骨ハギ(右の)、また知人にいただきました。珍味です

間で大きめにちぎったキャベツをポリポリと(笑) 


  


玉子は新鮮なうちに玉子ご飯に




甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がばっと開くワイヤーポーチ♪... | トップ | ちっちゃいシェルポーチ・・... »
最新の画像もっと見る