クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

夕べはヌタウナギ~♪

2013年12月22日 | 料理

今日は午前中、年賀状の印刷を夫にしてもらってました。

あと、毎年彫っている干支の消しゴムはんこを作らないといけません。

今日はこれから、gcug・ob会の会長・原崎君一家が遊びにみえるので、はんこ彫りは明日にしようと思います。

匠海(たくみ)君、また大きくなられてるかな?


昨日、底曳網(甚昇丸)の女将さんが、ヌタウナギを沢山、持ってきてくださいました

  

ちょっと見た目はあまり気持ちよくないヌタウナギですが、味はなかなかどうして、豚肉の様な食感でとっても美味しいんです。

前にも何度か載せていますが・・。

このヌタウナギ、夫の大の仲良しだった島根の底曳網をされていた漁師さん(船の事故で残念ながら亡くなられてしまいました)直伝の捌き方で

捌き、調理してくれました。

  

体側にあるヒラヒラは軟骨なんですよ~。これは1度は試して貰いたいお味です。あっ! それから・・・このヌタウナギ、めちゃくちゃ元気になります

夕べはこれ以外のおかずは牛肉と白菜の炒めものでした。



すごい美味しかったですよ~


                                             

先日、丹後に行こうと思ったとき、充電器を取り出したら、なんとコードが破けて中の線が見えていてびっくり

今日、近くのエディオンでこんな可愛い色の充電器を見つけたので買ってきました



980円って値段、安いですよね(笑) お店に並んでいる中ではこれが一番安価でした。



 ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~



 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   

いつも有難うございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のシンポジウム・・・三... | トップ | 熊野古道センターで甲斐崎圭... »
最新の画像もっと見る