クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は冷たい雨が! & 夕べは、小鯛のささづけとニシンの酢漬けでにぎり寿司~♪

2024年03月23日 | 料理

タイトルに書いた通り、今日は朝から冷たい雨が降っています。

それでも予約しておいたので美容院へカットに行ってきました。スッキリ

今日はGCUG・OBの原崎君と匠海君が遊びに来られるので早めに更新しておきます。

急遽、奥君も来られることになりました。

そうそう、画像をUPできない時に、レッグウォーマーが仕上がりました。

なのでそれをUPします。インスタには出来たあくる日にUpしたんですけど。

2枚目と3枚目は作り目の方法が違います。2枚目のは、指に掛ける方法で目を増やす方法。

3枚目のは、別糸を使って、一目ゴム編み止めの作り目をしています。

どちらでもいいかな? って感じです。

最近寒いので、使うことが出来ているので良かったです(笑)

あったかいです

 

 

            

夕べは福井県小浜産の小鯛のささづけと、尾鷲のガスエビ、北海道のニシンの酢漬けでにぎり寿司を

作ってくれました。酢飯は最近、美味しい合わせ酢を使っているので酢飯作りは簡単です 自分担当です。

とっても美味しかったです。夫が漬けてくれた 「生姜」すっごい美味しいんです。

パセリはうちのです。新鮮美味しいパセリです。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっといつもの更新に~♪ &... | トップ | 昨日から今朝までのこと~♪ & いた... »
最新の画像もっと見る