クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★卓上ほうきのカバー~~♪

2009年09月28日 | 布こもの

こんにちは。今日はとても激しい雨が降っている尾鷲です。

いつものように朝早く魚市場に出かけた主人は早々と帰ってきました。全船休漁だったようです。

先ほど大雨洪水警報が出ていたようですが、ここ尾鷲では良くこういった降り方をするので、全然平気で

す。

むしろこんな日は洗濯もできないし、手作り三昧できて嬉しいです と、いう訳で今日は朝からこんな

物を
作っていましたよ。こういう小さい物はチクチク手縫いが楽しい~~





            

この卓上ほうきの長さは18センチ。棕櫚(しゅろ) で出来ています。

先日、町にあるジャスコで京都物産展をやっていて買っておいたものなんです。最近、消しゴムはんこを

ちょくちょくやっているので、その屑を取ったり、パソコンのほこりを払ったり、役立ちそうです。

この生地はアンティークファブリック。 もう買ってから2年、まだ一度しか使ってなくて、自分用に何かに使いたいとず~っと思っていたのでやっとここで使えて

このほうき、購入した時の様子は↓で、ガサガサ麻紐と鈴が付いていました。それを外して、お気に入り

の紐とてんとう虫の飾りを付けてみました。可愛い


こんなのでした


              

かなりイメチェンできたと思いますが、如何でしょうか?


可愛いなぁ! と思ってくださったらポチッとね! お願いします。
今日もご訪問有難う~~  下のバナーをクリックしてね~♪ ポイントが付きます
  今日作ったもの - ハンドメイドブログ村 人気ブログランキングへ お手数ですが2つにポチッとね、お願いします。 


              


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ不具合ですか? | トップ | ★エコーキルト~~♪   サ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね ( ようちゃんばあば)
2009-09-28 12:41:16
やっぱり 自然素材が良いでしょう。
スカートをはかせると ホウキも変な癖が付かず 喜んでますよ。
でも ホウキの根元を止めている金具もそれはそれで かわいい!
愛着がわきますね。
返信する
ありがとう~♪ (cocorokk)
2009-09-28 13:05:33
まぁね! この生地を目に付くところに飾ってみたかったのよね。カップか何かの形に切って額にでも入れようかとも前に考えたんだけど、それもあまり面白くないし・・・と思ってたから。
返信する
Unknown (りんだ)
2009-09-28 17:36:34
カバーつけると可愛くてとってもお洒落になりますね。
消しゴムはんこやると本当に周りよごれますよね。それに・・私本日テーブルクロスにインクつけました・・とほほ
消しゴムはんこやり始めて改めてcocorokkさんて凄い!と思ってます。あんなに綺麗に秋刀魚を・・・
返信する
ありゃまぁ♪ (cocorokk)
2009-09-28 17:52:23
恥ずかしや~~! 

まぁ! 消しハンそんなに褒められると
りんださんもすぐにこれ位にはなられると思いますよ。
そうそう。汚れるんです。私も作業台まだニスを塗ってないので気を遣いながらやってます。

このほうきのカバー褒めてもらって嬉しいな ありがとう
返信する
大変身☆彡 (kameco)
2009-09-28 20:44:55
ちょっとレトロな花柄生地と
てんとう虫がとってもお洒落で可愛いです

スゴイですね~
cocorokkさんの手にかかれば
何でも素敵に大変身ですね
返信する
お久しぶり~~♪ (cocorokk)
2009-09-28 21:01:12
kamecoさん、こんばんは♪
頑張ってますか~?

コメントありがとう♪

またまたすごい褒めて戴いて
このほうき、ちょっと可愛いでしょう?
使い易いのよ。柔らかくって
返信する
kamecoさん♪ (cocorokk)
2009-09-28 21:28:04
kamecoさんの所でコメ入れようと思って何度挑戦しても何故かpc動かず・・・ポチだけして帰ってきました~
返信する