クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

2016年 醴泉酒の会・・・会場の様子と、天近でのお料理♪  & 大垣イオンモール・・・パルメナーラ♪ 

2016年05月13日 | いただきもの

昨日、岐阜の大垣であった毎年恒例の 「醴泉・酒の会」 に出席して、今日、3時ちょっと前に家に着きました。

酒の会の会場は、いつもの大垣ロワジールホテルなのですが、その前に、去年から大垣のイオンモールに寄ることにしています。

尾鷲の田舎に引っ込んでから、色んなお店が入っているモールに行くのが楽しみになっています

お昼を食べてから夫とは別行動。私は雑貨屋さんや洋服店をウロついてきました。楽しかった~。

お昼は去年は懐かしいサイゼリアにしましたが、今年はパルメナーラにしてみました。

ネットで調べて行ったんですが・・・なんと、フードコートの中にありました。

夫は 「ビスマルク・ピザ」  私は 「こぼれベーコンカルボナーラ」


ピザは店内の石釜で焼かれていて、生地も薄くてとっても美味しそうでした。夫に 「おいしい?」 って、訊いたら 「美味しいよ~♪」 って言ってました

私のパスタもアッチッチでソースがプクプクしていました。そこへ生卵を割って・・・・熱でこの後、半煮えになりました。とっても美味しかったですよ~。

お値段・・・ ピザ 760円 パスタ 820円  アイスコーヒー2つで220円 合計1800円でした。 


  


イオンモールの中にある わくわく広場です。ここで美味しそうなミニトマトを買ってきました。アタリでした(笑)

愛知県産・特選 と書いてありました。これだけで300円! 安いです。

  


大きめトマトも美味しそうなので買ってきました。 290円。こちらも安いですよね。




この後、お決まりのセリアへ。色々とコマゴマしたものを買ってきました。そのうち、このブログに登場します 今年は僅か1000円足らず、何年か前みたいに6千円も使っていません


本題の酒の会の様子です。

テーブルに配られたアイスティー♪ 美味しいんです。

  


蔵元の挨拶のあと、今年の酒造りの説明を、杜氏の安福さんがされました。難しいことは私には分かりませんが、いかに丁寧に造られているかということは、よく分かりました。

このあと、いよいよ利き酒です。利き酒会場の様子です。毎年、同じような写真をupしていますが


   


この後、「天近」 で宴会でした。

お料理、今年はお品書きは添えられてませんでした。 こちらのお料理はいつもとっても美味しいんです

 


  

  




今年はまた、とっても楽しい素敵な人達との出会いがありました。

写真up,OKと、いうことだったのでupします  向って左はMちゃん。右はお店を2軒も経営されている北村由佳さん。

お二人とも明るくてとっても可愛い人でした。話が弾んでとっても楽しかったです。


由佳さんのお店をちょっと紹介。

おにぎりCAFE   Tel 0584-74-1339  営業時間 7時~15時  定休日 毎週月曜日と第1週の月・火曜日は連休

    en       Tel 0584-78-8503  営業時間  18時~オーダーストップ 24時

明るく楽しいオーナーなので、お近くの人は是非、立ち寄ってみてくださいね。   

                                                                                      いつもお世話になっている蔵元の山田氏と由佳さん。  


   


敏腕営業社員の庄田さんと夫・・・ 夫、かなり酔ってるかも  

庄田さんとは神奈川にいた頃からのお付き合いで親しくさせてもらっています。

懐かしいでしょう! ということで、神奈川に住んでいたころの近くのお店 「シュテルン」 でお土産を沢山買ってきてくださってました


とっても嬉しかったです。有難うございました



 

  


  


長くなったので、今日はこの辺で


甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。

         
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は岐阜に♪  昨日のお客... | トップ | 手作り箸置き・・・・しいた... »
最新の画像もっと見る