クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

あったかネックウォーマー・・・大人用・・・ジャズネップジャガードニットしろくまとグレーニットで♪  &  ヒラタケとシャンツァイ炒め~♪

2016年12月03日 | 布こもの

軽くてふわふわのボアで、また あったかネックウォーマーを作りました。

被りタイプです。

女性用標準サイズで作りました。

生地の長さ 出来上がり全長58センチ  平置き  28センチ  高さ  生地部分 13.5センチ  出ているボア入れると16センチ

このジャズネップジャガードニットは伸びが悪いので、グレーニットを足しました。アクセントも込めてなんですが。

グレーニットを足したことで、スムーズに被ることが出来ます。

今回もロックにパチパチ静電気を防止する静電糸を使いました。

ボアはシープボアのミルクティ色です。

あと、模様の出方の違うのをもう一つ作りかけています。また明日ということで



  



                       


夕べのオツマミは、ヒラタケとシャンツァイの炒め物でした。シャンツァイがいい働きしてました すっごい美味しかったです。



甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がばっと開くワイヤーポーチ... | トップ | ふわふわネックウォーマー・... »
最新の画像もっと見る