クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

楕円底タックバッグが出来ました~♪

2013年03月07日 | バッグ

昨日、スエードが届いたので、やっと仕上げることができました。

実はこのバッグ、毎日、私のブログを見てくださっている方からの依頼でした。

まず、試作品と思って作り始めたのですが、先様が気に入ってくださったので、これを依頼品とさせて頂きました。

依頼は・・・私が作っているバッグを見られて作って欲しいとメッセージを送ってきてくださったのでした。最初、びっくりしましたが、そんなに気に入って

くださったのだと思うと嬉しくて嬉しくて、お引き受けすることにしたのです。作っている過程を載せてしまって失敗したかな? と思ったのでしたが、

先様は作る過程をみるのがとっても楽しいと連絡くださって、ホッとしたのと同時にとっても嬉しかったです。

昨日、送って貰ったスエードの中に、このバッグにぴったりの春らしいスエードが入っていたので嬉しくなりました。

前置きが長くなりましたが・・・出来上がりです やっぱりいつものヒイラギの木にぶら下げて撮影です 生地を引っ掛けないように用心してぶら下げました。

 マグネットボタンで留めて撮影♪   後ろ側です。        付け外し可能なコサージュはコチラの記事で・・・   マグネットボタンを外して横から♪

   

     

持ち手のスエードの色、これが一番近いかな? 持ち手の所、かなり分厚くなってましたが、なんとかスエードを縫い付けることができました。

内側にはハンドルネームの消しハンを押したポケットをつけました。

気に入って貰えるといいな   多分、実物の方が素敵だと思いますので  

長らくお待たせしてしまいましたが、今日、これからお手紙を書いて、荷造りをして、お昼から発送します。

到着まで今しばらくお待ちくださいね~

 

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 

有難うございました~  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のスカイツリー限定チョ... | トップ | 今日の作り物途中ですが・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (*nori*)
2013-03-07 14:56:40
わぁ~素敵なバッグが完成しましたね
途中経過も見せてもらいましたが、手の込んだバッグですね☆
持ち手と本体が続いたバッグ、前に裏地なしの簡単なのを作りましたが
カーブが難しかったです。でもまたチャレンジしてみたいなぁ。

コサージュももどんなバッグにも服にも合いそうだし、ビーズも付いてオシャレ~

返信する
Unknown (お地蔵さん)
2013-03-07 15:04:47
爽やかなバッグですね!素敵ですね
ず~とさかのぼって途中経過見せてもらいました。
あ~cocorokkさんの近くにお引越ししたいです。
ほんのちょっとの期間でもいいのになぁ~

手作り作品の本物を見てみたいし、いろいろ教わりたいし な~んて

いろんな方の所へ引越ししたい
ぜ~んぶ行ってたら 大変な事になってしまいますね

返信する
*nori*さん (cocorokk)
2013-03-07 15:25:41
有難うございます♪
途中経過も見てくださったんですね。嬉しいです。
裏地なしだと縫い易くていいですね。
今度作る時は芯は薄いのにしようと思います(笑)
持ち手の部分をひっくり返すのがなかなか大変でしたから。
コサージュ、こういう形は初めて作ってみたのですが、楽しかったです♪

返信する
お地蔵さん (cocorokk)
2013-03-07 15:27:33
記事、遡ってみてくださって有難うございます♪
何をおしゃいますやら。お地蔵さんも素晴らしいものを沢山作ってらっしゃって、私がお邪魔したいくらいです(笑)
どこでもドアがあればいいのにね!
返信する
ステキ (kohime)
2013-03-07 15:48:01
バッグ 素敵です 色もいいし ポケットもバッチリ そしてコサージュもステキ  持ち手の所のスエードってこうなったんですね  滑り落ちなくて使いやすそお けっこう厚くなったようですが 普通のミシンで縫えますか?
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2013-03-07 15:54:21
早速見てくださって有難うございます♪
そして沢山褒めてくださって嬉しいです
私はクライムキのミシン使っているのですが、大丈夫でしたよ~。厚みはキルト綿を挟んだ持ち手が二重、それにスエードは上下と重なり部分で三重。全部で5枚重ねでしたがなんとか縫えました。それなりに疲れましたけど
スエードの付ける場所を決めるのに時間がかかってしまいました。
返信する
素敵♪ (ekubo)
2013-03-07 22:29:55
出来上がりのup楽しみにしていました 凄く素敵 外ポケットも内ポケットも付いてお洒落 コサージュも似合っていますね 実物を見てみたいなぁ~ 
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2013-03-08 08:34:41
おはようございます♪
出来上がり、楽しみにしてくださって有難うございます♪
色々褒めてくださって嬉しいです
そうですね。やっぱり実物の方がいいと思いますので
私も実物を見て欲しかったなぁと思っています
返信する