クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

リネンでコサージュ作り~♪   &  生菜包み(サンチョイパオ)~♪

2013年03月04日 | 布こもの

先日から作っているバッグ殆ど出来たのですが、持ち手をカバーするスエードが届くのを待っているところです。

今朝は朝から切りっぱなしのリネンでコサージュを作っていました。

花の下に付けたトーションレース、取り外しができるように安全ピンで留めてあります。上部にはブローチピンを付けてあります。
                                                     ブルーに写っているのは・・・カメラの色が反射したのかな?

  

このブルーの優しい色のビーズ、バッグに合うのではないかなぁ? と思って縫い付けてみました。

   

今朝一番にしたことは、バッグの縁のステッチをしたことです。このステッチをすることで随分きれいに落ち着いてきました。

全部出来てからupしようと思ってましたが・・・・ポケット口にはヴィンテージコットンを縫い付けてあります

口部分には、縫いつけマグネットをつけようと只今準備中です


                      

夕べは生菜包み(サンチョイパオ)を作ってくれました。  具材はあるもので。 鶏肉、椎茸、タイラギの貝柱、白菜の白いところ。タケノコが無かったのが寂しかった(笑)

  

この生菜包み、とっても美味しかったです

スープは、うちにある牛ホルモンを使って、いつものとらちゃんのホルモンスープができないかと作ったそうです。

やっぱりこういうスープは量を大量作らないといけないそうです。あの味を知らないでいたら、充分美味しいと思ったに違いないです


ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 

有難うございました~  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグの途中経過~♪   | トップ | 縫い付マグネット~♪  & ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサージュ (kohime)
2013-03-04 16:49:02
コサージュ素敵です  バッグが何倍にも可愛くなりますね  もう出来上がるのがすっごく楽しみです
返信する
kohjimeさん (cocorokk)
2013-03-04 17:57:40
有難うございます♪
このコサージュ、服につけても可愛いのでは? と思っています
出来上がり、そんなに楽しみにしてくださるなんて、とっても嬉しいです
返信する
コサージュ素敵♥ (ekubo)
2013-03-04 22:11:04
レースにビーズを付けたコサージュ素敵です レース取り外しが出来るなんてグッドアイデアですね 服に付けても可愛いですよ 出来上がりのUP楽しみにしています
返信する
素敵ですね。 (masa)
2013-03-05 05:02:07
リネンのコサージュ素敵です。
このワンポイントが光っていますね。
なかなか良いと思います。
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2013-03-05 08:46:35
おはようございます♪
思いつきでレースにビーズを付けてみました。
ちょっといい感じにできたかなぁと思っています。
有難うございます♪
そして取り外しできた方が色々に使えるかなぁ? とこれもふとした思い付きでした(笑)
スエード、昨日の夜に送ってくれたようなので、いつ届くかなぁと待っているんですよ~。
でき上がり楽しみにしてくださって有難うございます
返信する
masaさん (cocorokk)
2013-03-05 08:48:14
おはようございます♪
まぁ、masaさん、男性なのに・・・・有難うございます♪
夫に見せたら 「ふ~ん」 って言っただけでした(笑)
返信する
優しいコサージュ♪ (お地蔵さん)
2013-03-05 13:11:40
こんにちは!久し振りにおじゃまします。
やっと回線がつながり、ブロブの更新も
何とか・・・
機械音痴で無知な私は・・・つらい日々でした

又 おじゃまできる喜びかみしめています

素敵な作品が出来上がりつつあるんですね
楽しみに待っております!
返信する
お地蔵さん (cocorokk)
2013-03-05 13:45:04
こんにちは♪
ほんとお久しぶりです。
どうされているのかなぁ? と思っていました。
持ち手に巻くスエードが届いたら出来上がりなんです。
また見てくださいね♪
返信する