クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

オーダーの巾着ができました~♪

2011年04月13日 | 巾着・ポーチ

今朝もまた地震がありましたね。ラジオから聞こえてくる地震速報の音にビクッとしています。

ほんとにしつこい地震です。いい加減に治まってくれないかなぁ!!

 

古いお付き合いの樋口カメラマンから、前回いらっしゃった時に、オーダーをいただきました。

「こんな素敵なスタンプがあるねんよ~♪」 と言って、東京アンティークで買ったスタンプをお見せしたら

とっても気に入られて、 「これで巾着を作ってくださいよ~♪」 と言ってオーダーをしてくださったんです。

このスタンプ、とってもオシャレです カメラマンさんにはぴったり

スタンプインクの色にはちょっと迷って、色々押してみてこれに決めました。二つの色をミックスしました。

生地も気に入られたこの生地で。後ろには〇ひを入れて欲しいとの事。

ちょっと私なりに考えてみて刺しゅうをしました。

  

  

中の生地は入れた物が良く見えるように少し明るめの生地を使いました。口布は私のお気に入りの刺しゅう入りの生地です。



紐を括ったところです。

  

この巾着の大きさは縦本体20cm・口布(1,5cm)  横18センチです。


                                                  

夕べの煮物~    煮物大好きです!  蕗にワラビ、椎茸、おあげ、てんぷら、・・・とっても美味で満足しました

                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッと応援、よろしくお願いします。 
                                  
                                                有難うございます
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン・震災復興支援の 「... | トップ | とりあえずコースター1枚だ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね^^ (可奈)
2011-04-13 14:58:57
カメラマンさんには本当にぴったりのスタンプですね!
スタンプのインクの色も生地に合っていて素敵ですが、やっぱり一番素敵なのは○ひの刺繍だと思います。
これぞ世界にたったひとつのオリジナルですね^^
他の人に間違ってとられる心配もないですよね。

ふきの煮物、うちも季節には良く作ります。
うちは春雨と鶏肉と椎茸で煮ますが、こちらもとっても美味しそう~!
わらびは思いつきませんでした。鶏肉も残すので今度さっそくおあげなどを真似して作ってみます。
うちの息子もふきは大好物です^^
返信する
可奈さん (cocorokk)
2011-04-13 16:01:16
地震で大変なのに、コメント有難う~♪
○ひの刺しゅう、褒めて貰えてすごく嬉しいです。
あとは、気に入ってもらえるかどうか ですね。

息子ちゃん、蕗、好物なんていいですね。
お子ちゃまは、煮物は苦手な子が多いと思うけど、なかなか感心ですね。

アイフォン、慣れましたか~?
返信する
Unknown (みさ)
2011-04-13 17:03:27
わぉ~ 渋い感じの巾着ですね~
殿方が持つにはいい感じですね。
このスタンプも持つ人にぴったり!
きっと喜ばれますね。

煮物も春ですね~
ふき・・・おいしそうです。
返信する
みささん (cocorokk)
2011-04-13 17:26:18
巾着、渋いですか~。
有難うございます♪

先ほどご本人からメールがきました。
見てくださったようです。
素敵だって言われていたんでホッとしました。

蕗、美味しいですよね~。
やっぱり生の蕗は美味しいです。
返信する
Unknown (Lala)
2011-04-13 23:17:36
こんにちは
ステキなスタンプですね。
スタンプの色も生地の色に自然にマッチしてステキです。
○ひ(笑)○秘とは違うのですね。(笑)
ふきにワラビ♪近くに生えているのですか?春ですね~。
返信する
Lalaさん (cocorokk)
2011-04-14 08:01:35
おはようございます♪
有難うございます。このスタンプ、やっと布に押して使えました。一度だけ封筒に押したことあったのですが・・・。

ははっ! 家人も〇ひって〇秘っぽいなぁ! って笑ってました。
でもイニシャルなんですもの、仕方ないですね(笑)
いえいえ、蕗やわらびはスーパーで買ってきたものなんですよ~。
春の味でした♪
返信する
Unknown (さくらママ)
2011-04-14 08:57:41
素敵なスタンプを、お持ちだったんですね!
色合いもとってもシックで、わたし好みです!
ひらがなのイニシャルも、可愛くっていいですね!
やっぱり手作りは、暖かくって良いですね!

煮物…春の煮物ですね。
私も、煮物すきです、
返信する
さくらママさん (cocorokk)
2011-04-14 13:38:30
有難うございます♪
どんな風にしたら格好良くなるかな~なんて
考えている時が楽しい時間です。
〇ひを入れて欲しいって頼まれていたので、
「ひ」の字を刺しゅうする土台布を〇にすることを思いつきました~。もっと薄い生地だと〇にするのも簡単だったと思うのですが・・。
なかなかまんまるにはならなかったです

歳を取るにつれ、煮物が好きになりました。
返信する