クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

次はこのラミネートで・・・kerosukeです♪ & いただきもの・・・手作りケーキ♪ & 広島土産~♪

2016年03月20日 | 巾着・ポーチ

今日は、このラミネートで、L字ファスナーコインケースを作りかけましたが、まだ完成してません

完成したらまたupします。

キレイな色で、とっても可愛い生地です。おたまじゃくしがいたり、顔だけちょこっと出している子がいたり 探してみてね






                            
                       


昨日、一緒に食事した、親しくしている人、またまた手作りケーキを持ってきてくださいました

まるで売り物みたいなパッケージ、すご~い。

可愛い女の子と、てづくりってハンコが押してありました。お訊きしたら、お手製だそうです。すごい上手~


朝、早速、夫と一緒に、はんこを押してあるほうのケーキをいただきました。

あまりの美味しさに、夫と二人 「売り物に出来るね~。」 と話していたんです。しっとり感とか甘さが絶妙です

チョコマフィンは3時のおやつにいただきました。こちらもまた、すごい美味しい

チョコマフィンには、可愛いフォークまで付けてありました。

 

  





一緒に来られたお友達は、広島でお仕事をして来られたそうで、広島のお土産を頂きました。

川通り餅 と  日本酒 「賀茂鶴」 

こちらもとっても美味しいお餅でした。中にはクルミが入っていて、外のきなこ味が美味しかったです。


  


    



                          


お料理です。メインは鶏鍋(うち流) こういう鍋は初めてで、おダシがとっても美味しいと喜んでもらえました

〆の雑炊、めちゃくちゃ美味しかったです。

キンピラにしてあるのは、椎茸の軸です。ちょっとお酢味。

話しが弾んで、10時を回ってのお開きでした


  

  

  


  


昨日はウォーキングしなかったので、先程、行ってきました。ほんとはずっと手作りしていたいけど、少しは歩かないとね。





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです ・・・   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。


にほんブログ村


blogram投票ボタン 
                       


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif