幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

連絡掲示板を設置 その1

2007年09月20日 16時05分26秒 | お知らせ

 先週から第1教室の授業用ブースに、新たに「連絡掲示板」がお目見えしました。当塾では、塾通信で皆さんへの連絡事項をお伝えしていますが、休塾日や祝日でも授業がある日などは忘れてしまう人もいるため、携帯メールを補助的に使って皆さんに連絡をしています。しかし、全員が携帯を持っているわけでもありませんので、塾からのお知らせを皆さんに確実にお知らせできるよう、「連絡掲示板」を作成しました。

 実はこの連絡掲示板は、中2の田崎真帆さんのアイディアです。このアイディアを聞いたときは「なるほど!」と思いました。いいアイディアをありがとうございます!

Img_0226_edited_1 ←各机ごとに取り付けた「連絡掲示板」

 

 

 

 

 

 

 拡大するとこのようにお知らせが書いてあります↓Img_0227_edited_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんも、日ごろ塾に通っていて、不便だなと思うところがありましたら、どんどんお知らせ下さい。全てに答えられるわけではありませんが、できるところはすぐにでも形にして、皆さんにとってより良い塾にしていきたいと思います。

※第2教室にはデジタル版の連絡掲示板が登場しました。そちらについても後日紹介します。

※携帯電話を使った連絡メールを本格的にスターとさせる準備もしております。詳しくは、決まりしだいお知らせいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北辰テストが返ってきたら… | トップ | 進学相談会 開催 »

お知らせ」カテゴリの最新記事