異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

【初詣のおさい銭】国家神道再建や憲法改悪運動に使われてると知ったら、どうします?〔ツイッター:名もなき投資家〕

2017-01-04 14:17:10 | 日本会議  神道政治連盟

名もなき投資家  ٩(ˊᗜˋ*)و‏@value_investors 2016年6月17日

日本人は初詣とか好きだよね。パワースポットとか言って神社巡りも好きな人多い。
でもあなたの払うそのお賽銭が、政治運動や改憲運動に使われてると知ったら、
天皇中心の国家神道、戦前の国家体制に戻そうという勢力だと知ったら、お賽銭払う?

 

2016年6月17日

先日某神社に行ったら「私たちは憲法改正に賛成します」「誇りある日本をめざして憲法改正しよう」 「美しい憲法を私たちの手で」みたいな看板とか垂れ幕が堂々と飾ってあった。
 もう神社の政治的中立性なんて過去のもの。日本の古き良き伝統みたいなものはもはや過去のもの。政治勢力に利用されてる。

 

<関連記事>

2016年から初詣を辞めています。神社本庁が改憲勢力と関連しているとの疑いがあるためです。・・・

神社本庁・東京都神社庁と神社における「憲法改正署名」運動について ...

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。