異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

「山尾志桜里は国家国民のために役立つ」小林よしのり ・・・民進・山尾志桜里氏が離党届を 2017.9.7

2017-09-07 23:30:01 | 戦争 自衛隊 
民進党の山尾志桜里元政調会長は、週刊誌で知人の男性との交際問題が報じられることを受け、離党を検討していることがわかりました。 …
news.tbs.co.jp
 

 
「民進・山尾志桜里氏が離党届を提出」2017年9月7日
クリックを⇒本日の会見について:山尾しおりのブログ:山尾しおり(山尾志桜里):衆議院議員/民進党
 
 
 
 

*************************************************
 
 
 
2017.09.07(木)

山尾志桜里は国家国民のために役立つ

 

倉持氏の釈明コメントがまだ出せないのは、山尾氏への配慮のようだ。
山尾志桜里議員に関しては、離党もあり得る状況ということで、思ったより深刻だ。

しかし、わしは離党には反対である。
自民党の数々の不倫議員と山尾氏では、国会議員としての実力が違い過ぎる。
今井絵理子などは能力もないし、実績もない。
もともとの頭脳の差があり過ぎる。
その今井は離党していない。 

わしは山尾議員を身近で見てきたが、生前退位の問題でも、共謀罪の問題でも、知識の吸収能力や答弁能力が、他の議員とは圧倒的に違うし、実績も出してきた。
これほどの能力を失うのは、民進党にとっても、国家にとっても、大損失になる。

はっきり言うが、国会議員の中には、そんなに能力のある者はいない。大概は馬鹿なのだ。
馬鹿が不倫するから腹が立つわけで、馬鹿は当然、猛勉強しなければならない。
だが、山尾氏はもともとの頭脳が優秀で、国家国民のために役に立つ人材だ。
これをたかが不倫で失うのは、もったいなさ過ぎる。 

民進党は、山尾志桜里が「余人をもって代えがたい」人材という理由を堂々と述べて、守ってほしい。
不倫スキャンダルが事実でも、誤解でも、山尾議員は絶対、雲隠れはするな!
記者会見をして、「仲が良すぎた」と釈明しろ。
「仲が良すぎた」のは、わしも目撃している。
ホテルでワイン飲んでていても、一線を越えた写真は絶対出ない。
山尾氏が大酒飲みなのは、わしも知っている。
あれだけ酒飲んだら、寝落ちしてしまうだろう。

 

【関連記事】

「山尾志桜里を総理にする会の代表を降りるつもりはない」小林よしの

 

 

 

 

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有〔日刊ゲンダイ2016.9.17〕 /これはまずいよ!(泥 憲和 元自衛官)

2016-09-18 02:12:43 | 戦争 自衛隊 

泥 憲和さん(元自衛官)FBより

【これはまずいよ】

 法的にはどうだか知らないけど、まずくないかい?

 この人は「憲法を変えて国防軍に」「中国に強硬な対応をとれ」というのが持論で、そのタカ派ぶりを売り物にしてのし上がり、政治家として防衛予算の増額を唱え続けてきた人ですよ。
 その人が、防衛予算が増えたら株価の上がる防衛関連株を最近になって大量に買ってたって、それはなんでその銘柄を選んだの?という話になるよね。

 いまは防衛大臣として、閣議で対中脅威論を唱えて防衛予算の増額を迫るのが役割みたいなもんでしょ?
 この人が優秀な人なら、その役割をうまく果たして防衛費を獲得できるじゃないですか。
 それで防衛産業の株価が上がったら個人のふところに入るんでしょ?

 それはまずいんでないの?
 いやまずいでしょ。

 

************************

 

 

新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有 

2016年9月17日


 第3次安倍再改造内閣の閣僚資産公開で、新閣僚10人のうち、保有資産が最多だったのが稲田防衛相だ。家族分を含めた総資産は1億8178万円。不動産が1億7055万円にのぼるほか、複数の防衛関連企業の株式も所有していたことが明らかになった。


 名義は夫ではあるものの、稲田氏が行政改革相を退任した14年9月以降の約2年間で新たに9銘柄を取得。そのうち5銘柄が防衛省との契約金額上位20社(15年度)に含まれていた。

 内訳は川崎重工6000株、三菱重工3000株、IHI8000株、三菱電機2000株、日立製作所3000株。

 川崎重工と三菱重工はSIPRI(ストックホルム国際平和研究所)が、世界の軍事サービス企業の売上高を調査した「The SIPRI Top100」(13年版)にランクインしている。

 
 

 <追記>2016.9.20 『東京新聞』「本音のコラム」

 22日のさようなら原発・戦争大集会の呼びかけ人の鎌田慧さん。

「原発立地の村長や市長の会社が原発工事で儲け、今村雅弘復興相が東電の株を買い付け、
稲田朋美防衛相の夫が軍需産業の株を大量取得。人の不幸で儲ける不道徳だ」。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【心を打つ悲しい写真】戦死した夫の墓の前で*父を知らない、抱かれない、会えない幼児と母は

2015-05-26 01:56:24 | 戦争 自衛隊 
埋め込み画像への固定リンク
 
 
 

オバマ、そして次の大統領の大きな使命はこの光景を再度起こさせない事

 

今日は米国の戦没者慰霊・追悼の祝日で、この写真が話題。結婚して直にイラクに派兵で、戻ってきたのは棺で墓の中、妻は一緒に愛を交わした日々を偲んで、泣き崩れ墓の上にまたがる。米国でも日本風の考えの人もいて、軍人の妻が、はしたないと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米陸軍はオスプレイの導入計画を中止/ 米国に押し付けられオスプレ17機購入、約3600億円!

2015-05-25 14:42:55 | 戦争 自衛隊 

※米国に押し付けられ、防衛に役立たないオスプレ17機購入!!総計約3600億円~15年度の社会保障予算削減分(3900億円)に匹敵する.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神浦 元彰 @kamiura_jp  ·  5月15日

昨日、米陸軍が(費用対効果の悪さに断念し、)オスプレイの導入計画を中止し、C-47ヘリとUH60ヘリで運用するとツイッターで呟きましたが、C-47はCH-47ヘリの間違いです。正しくはCH-47 チヌーク・ヘリです。間違いを訂正して、お詫びします。ちなみにイスラエルもオスプレイの導入計画をキャンセルしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オスプレイは日本防衛にほとんど役立たず、自衛隊 ... - Gooブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫崎享(日刊ゲンダイ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安保法制、11日に与党正式合意 14日閣議決定、首相記者会見へ

2015-05-11 23:40:17 | 戦争 自衛隊 

///////////////////////////////////////////////

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051001001070.html

安保法制、11日に与党正式合意 14日閣議決定、首相記者会見へ

2015年5月10日 17時40分

 自民、公明両党は11日、安全保障法制に関する与党協議会を国会で開き、集団的自衛権の行使を可能とする武力攻撃事態法改正案など今国会に提出する関連法案について正式合意する。政府は両党の党内手続きを経て14日に臨時閣議で決定し、安倍首相が記者会見する予定だ。

 関連法案は、武力攻撃事態法や自衛隊法、周辺事態法など改正対象の法案10本を一括した「平和安全法制整備法案」と、国際紛争に対処する他国軍の後方支援を随時可能とする恒久法「国際平和支援法案」の計2本。

 昨年7月に憲法解釈を変更して容認した集団的自衛権の行使手続きは、武力攻撃事態法の改正部分に盛り込まれる。

(共同)
/////////////////////////////////////////////////

 

  

                                                                 画像by小原 美由紀

 =======================

                                                              画像byMasato Mizutani

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加