Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

本年もよろしくお願いいたします

2024年01月04日 | 時事批評
正月休みはカレンダーとおりながら、日の並びが比較的よろしく、久々のお休み感がありました。とは言っても無為に右往左往する状況となり、30日は録音、31日は御節料理を持って実家までいった帰りに発狂的混雑のスーパーでやっとこさ買い出し、1日は朝一で早稲田の穴八幡に初詣、帰宅後は徒歩で当家伝統の東郷神社へ(やることがないので)また詣で、正月の空にZ旗が飜るのを熱心に撮影。帰宅後にゴロゴロ横になっていると眩暈のような揺れを感じたが、それが能登半島大地震とは…。2日は「マウントされて顔をカッターで切られまくる」という最悪の初夢で起床。切られている身ながらも、半解凍のマグロ冊を切るような手応え(切られているが切り手の手応えを感じるという不思議さ)を非常にリアルに感じるも、恐怖はあるが痛みは皆無という内容で、これは一体なにを暗示しているのか…。気を取り直して、午後は最近できたという麻布台ヒルズへ。中庭から曲線的な建物を熱心に撮影してた写真マニアが一通り撮り終わると「まだなんにもできちゃいねぇ!(怒」と独りごち。主要テナントがまだ入っておらず、ゴーストタウン的なのがバブル終焉の予兆に見えました。その後、正月なのにマック(ドナルド)で夕食を済ませて帰宅すると今後は羽田空港での大事故。途中で何回か消防車と行き違ったのですが、まさかコレとは…。3日は年末から熟成させた録音の続きを。新年から連日の地震・空港の大事故と、かなりレアかつ衝撃的なスタートでしたが、どうか心安らかな一年になりますよう。
この記事についてブログを書く
« よい年を | トップ | マルコーニ・ノブ(2) »
最新の画像もっと見る

時事批評」カテゴリの最新記事