うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

Suica。

2024-05-17 18:54:47 | つれづれ


つい先日、ネットのニュースで東京駅の記念Suicaの話題が出てて、そういえばウチにもあったなぁと思い出した(^^;)



申し込んだのはK君で未開封(未使用)のまま、しまってありました。



10年使わないと失効してしまうそう。
デポジット500円と、もともと1000円チャージされているので、せっかくなので活用することに\(^o^)/

さっそく今日新たにチャージもして、山手線に乗ってきた\(^o^)/\(^o^)/

ふだん地下鉄ばかりなのでJRは久しぶり!

しかし、普段からSuicaとPASMOを使い分けているので、これでSuica2枚目持ち。交通ICカード3枚持ち歩くのか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッツェル。 | トップ | サクサクパン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事