うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

亀戸スイーツ。

2014-05-22 23:04:05 | おやつ
先日は亀戸のケーキ屋を2件ハシゴしました(*^^*)

まずは、駅からすぐの夢菓子工房モンレーヴさん。

ふんだんにフルーツを使った鮮やかなケーキがショーケースを彩ります。
かなり迷ってしまいました。



結局、ホームページで見た「宮崎マンゴーのショートケーキ」に決定!
マンゴーが本当にとろけるように甘かった(*´ω`*)

それから見た目にそそられたイチゴのミルフィーユを。
ザックザクのパイはかなり私好みでした。

焼き菓子もたくさんあったのでワクワクしました。

次はぜひムース系とチョコ系のケーキを食べてみたいのでまた行きたいなと…(^_^;)

次は、いつも通りすがりに行っていた、ドゥエミーラさん。



濃いめの味が気に入っていて、今回は3回目の来店でした。
チョコのケーキとシュークリームを購入。
シュー生地がちょっと面白くて、ずっしりとしたクリームも美味しく、何だか贅沢なシュークリームでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜遠征。 | トップ | アジサイ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事