うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

最終楽章。

2010-04-20 16:43:59 | 映画
のだめカンタービレ 最終楽章 後編・・・観てきましたよ(^^)v

相変わらず演出過剰なところが、映画ならではで大好きです(^^)

前編が千秋先輩編、後編がのだめ編といったところでしょうか。

のだめのシュトレーゼマンとの共演を聴いた千秋先輩を見て、結局のだめも千秋先輩も
どっちも「追いつけ追い越せ」の関係だなぁと思いました。
お互いいい刺激になりあっているようで、ふたりでどこまででもがんばっていけそうです。
ラストシーンの橋の上での会話、よかったですねぇ。
次から次へと新しい目標に向かって上昇していけそうです。

それにしても、役者さんの演奏シーン、すごいです。
毎回思う…。
表情とか、動きが。

千秋先輩とのだめのすれ違いは、見ていてつらくなるほどでしたが、
途中の千秋先輩の「先輩」っぷり全快のシーンとか、樹里ちゃんのだめの癒しオーラとかで、見終わった後はプラスマイナスゼロ、ほのぼの気分でした。
あっという間の140分。
またしばらくは「のだめ」CDかけっぱなしになりそうです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のごはん。 | トップ | アリス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事