うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

おかずタルト。

2016-01-26 22:01:42 | ごはん


昨日は、表参道までタルトを買いに行きました(*^-^*)

前に行ったら休みだったから、リベンジ!

セイボリータルトの「what a tart!」です。

お昼時だったけど、お店空いていてラッキー♪

私だったらこのタルトとお茶だけじゃお腹いっぱいにならないな~(笑)

…ってなわけで、テイクアウトです。

K君リクエストのポルチーニのタルトは季節限定だったそうで、残念ながらありませんでした(´・_・`)

…なので、興味があった4種類をチョイス!



かなり迷ったけどね(;^_^A

右下のは下仁田ネギのタルト!
ネギの下は春菊(だよね!?)…のキッシュ風になっていて、ブラックペッパー効いています。

そのとなりはクラブケーキ。カニのほぐし身の味(^^)
上のパン粉が香ばしい。

右上はパエリア。見た目豪華ですね♪
お米かと思ったらたぶんキヌア。うん、ヘルシー!

その横は、豚肉のコンフィとポテトのタルト。
コンフィも油っぽくないし、その下のペーストは豆っぽいです。レンズ豆かな?
食べ応えあります。

みんな素材によって中身が違うから面白いです。

タルト生地にもバターは使わず、素材にあったオイルを使い分けているっていうからヘルシーな感じ。

食べても食べごたえはあるけど、高カロリー感がないのはそのせいですね。

通常のタルトを食べるときの罪悪感ない\(^o^)/

そんなに種類ないので、もう一回か二回行けば制覇できるかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日出処の天子! | トップ | 勝浦まで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事