うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

区役所~浅草。

2016-10-26 17:59:41 | つれづれ


用事があって区役所へ。

区役所に何回来たことか!

K君ともひとりでも!

墨田区は循環バスも便利で、区役所は近くはないけど面倒でもない。

K君の車イス押していくときはそれなりに大変だったけど今はそれも思い出。

天気がよかったので隅田川方面に出て勝海舟像を。



墨田区とももうすぐお別れなので、K君との6年間を支えてもらった墨田区役所は、以前10年以上も住んでいた板橋区役所よりずっとずっと思い出深い。

あまりに天気がよかったので隅田川を渡って浅草まで行ってみた。

この距離感が墨田区のいいところ。

久しぶりの仲店や浅草寺。



K君と革靴を求めてよく浅草の靴屋来ていたな~。

外国人の観光客が本当に多くて、みんな家族や夫婦で仲良さそうでうらやましい!

K君とは浅草の今戸神社で縁結びのお参りして一緒になった(と思っている)けど、今日は暑くてそこまで歩けなかった…。



浅草寺でお参りしたけど、結局いままで何度もしてきたようにK君とわたしを見守っていてくださいって。
K君はもういなくなっちゃったのに、やっぱりK君だ。

おみくじを引いたら、「吉」だって。

病気…長引きますが命にさわりはないでしょう

…だって。K君は亡くなってしまったから今さらだな(´・ω・`)

引越…良いでしょう
…だって。安心。

なんか今までK君といろいろ話して相談してきたから、やっぱりひとりになってひとりでいろいろ決めていかなくてはいけないのが1番不安なんだな。

昔はずっとひとり暮らしだったのに、1度誰かと一緒になってしまうと、再びひとりになるのがすごく不安なものなんだな…。

おみくじは今後の指針として持ち帰ってきましたよ。

帰宅してからは引越に向けて箱詰め始めたけどあんまりはかどらなかったな。

K君のもので涙が出ちゃうから仕方ないんだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痕跡。 | トップ | おやすみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事