時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

日本でフレンチ

2008-02-10 | 頂きました♪

                        ブフドール店内


            <前菜>フォアグラと地鶏のゼリー寄せ

品川駅高輪口正面にある
ホテルパシフィック東京30階にある
フレンチレストラン‘ブフドール’にて
学生時代からの大好きな仲間達と
久しぶりの再開
近況報告などしながら
2時間ほど美味しいフレンチを頂きました

         
   <前菜>帆立貝のグリエ オゼイユ香るクリームソース

前菜2品
魚料理1品
メインデッシュ1品
デザート
どれもこれも
シェフがメニューを考えてくれたのです
お礼を述べたかったのですが
肝心のシェフは
風邪のためお休み~
次回は(って何時になるか解りませんが)
お目にかかれればと思います


           <魚料理>マハタのポアレ ナージュ風

この後
品川プリンスホテルで
これまたお喋りに夢中になり
18時からは
品川駅中の居酒屋で
これまた
ラストオーダーの時間まで
ひたすら喋っておりました


      <メイン>スパイスを効かせたイベリコ豚のロティ

ちなみに
この流れは
私たちの間では
定番のコースでございます

以前にもアナウンスさせて頂きましたが
こちらのレストランでは
2ヶ月に一度
試食会が催されます
次回は3月2日12時30分からです
(事前予約が必要 8,000円/1人)


<デザート>ビスキュイショコラとバナナムースのデュエット

アペリティフを頂いた後
旬の素材を使ったシェフのお料理を頂くことができます
シャンパン&ワインは飲み放題
食べ放題のパンもこれまた絶品!

ひとりで参加している方もいらっしゃいますよ~


                   <Cafe>コーヒーと小菓子


フレンチレストラン
ブフドール
http://www.pacific-tokyo.com/restaurant/boeufdor/

この記事についてブログを書く
« お炬燵で読書 | トップ | 百万の手 »
最新の画像もっと見る

頂きました♪」カテゴリの最新記事