さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

初冬用下着

2007年10月25日 | 登山
めっきり寒くなり、山の服装も衣替えが必要になりました。

この季節にお勧めというか、私が愛用しているのは、ユニクロのヒートテック下着です。長袖Tシャツとタイツを使っています。それぞれ1500円です。季節限定ですが、昨日店をのぞいてみたら、入荷していました。写真は、昨年のシーズン末期に1000円のバーゲンで買っておいたもので、今年は少し違っています。

厳冬期の冬山は、さすがに登山用の下着を着るべきでしょうが、冬枯れの山を歩くには丁度良いと思います。登山用は、えらく高いですしね。以前、奥日光の燕巣山に11月12日に登った時、雪にあって全身凍りつきましたが、この下着で生きてもどれました。

なお、フリースもユニクロを愛用。二年ほどで新しいものに変えるのがよろしいようで。古いのは、ネコの寝床にお下がり。

さて、木・金と仕事で出張。その後は、続けて山にでかけます。
めずらしく、山行予告とまいりましょうか。土曜日に黒禿の頭。日曜日に鷲ヶ倉山を目指すつもりです。ばったりはないかな。
紅葉も麓まで下りてきたことでしょう。低山・藪山の季節ですね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末の山 那須沢山から... | トップ | 帰宅報告 »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事