さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

強風

2010年04月14日 | Weblog
昨日と今日、佐渡の山に行っていました。

昨日の蒜から、天気が崩れ、佐渡も昨夕から強風に見舞われました。

今日は、日がさしたと思ったら、すぐに雪が舞うという天気でした。

写真は、大佐渡の北の突端にあるフィッシャーズホテルから見た大野亀です。海岸部は白く泡立っています。

佐渡の山は、例年より半月ほどは季節が遅れており、福寿草が盛りで、雪割草は咲き始め。山頂部はまだ雪山の状態です。

佐渡の花は、これからが季節になります。角田・弥彦山より、さらにすばらしい花を楽しめますので、是非どうぞ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姥見ノ頭 (2010.4.1... | トップ | 岨巒堂山 (2010.4.13.) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事