ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

素直さが足りないね~!

2019年07月08日 | 反省

いつもありがとうございます。

前回のブログで、過去に書いた記事の一つが、現在公開停止になっていることを書きました。

退院して1年ちょっと経って書いた記事なので、今でもよく覚えています。特に記憶に残っているのが、紹介したYouTubeの音声が小さく、「惜しいなぁ~!」と思ったこと。

で、何でこれがダメなの? と言う思いだけで、なぜダメなのかについてはあまり考えようとしませんでした。

そんなはずはない! 何かの間違いじゃないの? という、いつもの悪いクセが顔を出します。

 

素直さがないなあ~と、つくづく思いました。

楽曲の著作権を管理しているJASRACからの申告を基に、goo事務局が公開停止しているもので、いい加減なことでこうなってはいないのに、それを素直に受け入れてないんですね。

こういう話になると思い出すのが、脳出血で倒れた事実。このことについても、お医者さんの言われることを素直に聞かなかったことが、何年か経ってからこういう結果になったんですからね。

素直さがないなぁ~・・・。

やっぱり、性格って、簡単には変わらないようですね。

 

この問題、今日もやり取りがあって、結局そこに書かれた歌の歌詞を全て削除しました。

今までいろんな人の言葉や詩、歌詞などを紹介してきましたが、そんな時必ず出典元や作者名を記載してきましたが、どうもそれでは不十分だったかも。

詳細は、分かり次第、またお知らせいたします。

それにしても、そういうのって今までもいっぱい書いて来たのに、何故なんでしょうね。やっぱり、goo事務局から言われたように、JASRACに確認してみようかな~?

おっ、今みたいにね、素直に聞き入れる時もあるんですけどねぇ~!

 

写真は、今日投函した葉書です。

「いつも笑顔で」とかいうだけより、「私は決めた」を加えたほうが、自分の決意が強く感じられるようで、こんなふうに書いてみました。

勿論、本文は宛名面に書いてあります。こちらはパソコンですが・・・。

お礼状は手書きで! 手書きでなくちゃ~!

と、こんなことに拘らないで、今の自分にもっと素直で行きますかね~。

もっと素直さが欲しいなぁ~!

今日もありがとうございま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エ~ッ! ブログの公開停止? | トップ | ハッピーデイ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣言 (ボンかぎ)
2019-07-09 11:53:41
最近は厳しくなってきて居るみたいだね。
年齢を重ねてもエゴはなかなか消えてくれないなぁ~
でも素晴らしい宣言ですね。時を得た今にぴったしです。
楽しい作品を拝見できて嬉しいです。
これも著作・・・でしょうか。
ありがとうございました。
嬉しいです!ボンかぎさん! (トッシー)
2019-07-09 15:42:48
ワォー! ワオワオワォォォ~!
ボンかぎさん、いつもありがとうございます。嬉しいです。
やっぱり、コメントをいただけると、細胞が元気になります。(笑) なんせ、初期の頃からですもんね。本当にありがとうございます。
最近はウェブサイトの方にばかりで、ブログから遠ざかっていました。それでも覗いていただけたんですねぇ。
感謝です。ハッピーです。ありがとうございま~す。

コメントを投稿

反省」カテゴリの最新記事