ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

自分が変わればすべてが変わる!

2022年12月11日 | ハッピーライフ!

今日もいい一日になる予感がするよ~。(笑)

こんな書き方で今日のスタートです。

朝更新する記事だから、一日をいい気分でスタートできる内容にしたいですね。

 

もともとこのブログを始めたのは、認知症の母との生活が突然ハッピーになってしまったことをお伝えしたかったから。

なんせその時の母は、もう20年以上も前から認知症だったんです。そんな母と生活していた私がいきなり何もしないで突然楽しくなってしまったんです。どうしてもそれをお伝えしたくなった私の気持ちも分かってくださいね。

そんな私が、定年退職後に始めた笑いヨガと共に、このハッピーな生活を皆さんにお伝えできる機会をいただくようになったんですから、もう感謝感謝。ついてるついてるですよね。

でも、お恥ずかしいことに、なぜ突然ハッピーになれたのか、自分で分かりませんでした。講演会活動を始めた当初、質問されたんです。「トッシーさんはナゼお母様の散らかしを観てハッピーになったんですか?」って。

ナゼって言われても当時はそんなこと、自分でも全く分かりませんでした。で、「ナ・ゼ・ですか?・・・・・・・」(笑)

 

それ以来、自分なりにいろいろ学び、こうじゃないだろうか?ということを徐々に追加してお話するようにはなったんです。でも当初からこのことだけは事実だと言えることは、私の場合、あれは完全に勘違いだった!だと言えること。認知症の母が毎日部屋中を散らかしていたのを、なんと私は「散らかしは母のお仕事」と大大大勘違いしたことで楽しくなってしまったんですからね。(笑)

 

でも、最近かなり分かってはきたんですが、先日出会ったYouTubeでかなり参考になった動画がありますので、よろしければご覧ください。どなたが観ても、かなり参考になると思われる動画です。

私の人生を変えた不思議な体験について、とても参考になると思った動画です。多くの方が語る潜在意識の話ですが、ご自身の体験を踏まえてとても分かりやすく解説されています。

【夢や願いが叶う】潜在意識の超簡単な書き換え方を完全公開!

 

ということで今日はこれをお伝えして、いい1日を引き寄せたいと思います。

今日も最高の1日がやってきますよ。

ありがとうございま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今を喜ぶ、今を楽しむ、やっ... | トップ | 人をほめれば、人は変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事