ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

いろんなことがあって、それでいい

2022年12月08日 | 心配するな! 楽しめ!

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ブログを再開するまで、いろんなことでいろんな思いが交錯していました。

1年半前に更新がストップしたのも、そんなことから、思い切って・・・。

一番は、元々このブログを始めた時には明確な書きたいことがありました。しかも当初は妻のmasaも更新してくれてましたし、書きたいこともいっぱいあって書くことには事欠かない・・・。今から思えば、このブログの黄金時代でしたね。

そんな頃はいろんなスキルが伴わなかった分、情熱だけはあったのか、それに後押しされていたことも事実。

それが、主役の母が亡くなったことで書くことも減ってきます。それに伴ってブログの内容がメロメロに。

そんなことからいろんなことを書いては来ましたが、ここ数年のコロナのせいか歳のせいなのか、いやいや、やっぱ自分のブログへの意識が一番トーンダウンしたことが原因で、振り返れば1年半のお休みをすることになりました。

 

一時は他のブログを・・・・と思って準備したもののやっぱり進まず、そして最近気づいたのが、このブログの再開。

退院後に始めたウェブサイトも紆余曲折を経た今、思い切って着手した大幅なリニューアルに取り組み出して気づいたのが、このブログが無くてはならない存在だったこと。masaの書いた記事「我が家の泣き笑いストーリー」は、このブログへのリンクで成り立っているのです。そんな大切なこのブログを見捨てるなんて、トンでもナイナイ。(笑)

有難いことに、なぜか、もっと気楽に書こうと思えるようになったみたいです。

やっぱ、楽しんで書かないとね・・・。

 

写真は、リニューアル中のサイトです。今日の夕方、とんでもないことが起きてしまって表示記事が混乱してしまいました。勿論、私の編集操作の未熟さが原因。とてもとてもお見せできないサイトになっています。

時間も取られましたが、まだ改善できずそのままです。

あ~あ、でもでも、いろんなことがあって、それでいい。

因みに、サイト名は「ハッピーで行こうね!」に改名する予定です。

 

お陰様で、今日も元気に過ごせました。

明日も幸せな一日になりますよね~~~。

ありがとうございま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 川の流れのように意識も変わ... | トップ | ピンチはチャンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事