ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時でも笑顔といっしょ~

「ハッピー介護と笑いヨガ」のトッシーのブログ。ハッピー介護の記事は2009年3月から。
プラス思考で全てがハッピー!

父の日のプレゼント、いつもありがとう!

2017年06月18日 | ハッピーライフ!

トッシーです。いつもありがとうございます。

振り返れば、10日以上更新できていませんでしたね。

元気ですから、どうぞご安心ください。

 

実は、8日(木)早朝から出かけ、麻痺の治療に行ってきました。

発症して約6か月、病院でのリハビリもボチボチ落ち着いて来た頃なので、ひとまず別の治療をしたいと出かけました。

病院の先生方にはこのことは初めから伝えてあり、予定通りの「ひとまず・・・」の行動です。(笑)

帰ってきたらまたリハビリには通う予定で、その了解も得ています。ただ、この病の場合は、発症後6か月がリハビリ期間として認められているようで、それ以上続ける場合は、何か手続きが必要のようです。

詳しくは知りませんが、「保険ではできない?」「診察を受けて別の病名をいただければ・・・?」とかで、正しくは知らないんです。(笑) 実際、10年以上前に発症された方でもおられましたから、続けることは大丈夫のようですよ。(笑)

 

今回出かけた所が併設している病院のブログに、トッシーの病のことが掲載されています。よろしければご覧ください。

http://taiyonooka-clinic.com/thalamic-bleeding-thalamic-hemorrhage-1510

 

 

これを書いている間にも、近くのTさんご夫妻が心配して犬の散歩の途中で見に来られました。「最近、ブログが更新されていないので・・・」と。(笑)

いやあ~、超嬉しかったですね~。ありがとうございます。

そうか~、ブログが何日も更新されていないと、体が悪くなったのかなぁ~と心配かけるんだぁ~。ごめんねぇ~。

入院中は一生懸命更新してきましたが、今回はブログはお休みしました。

滞在は月末までの予定でしたが、用事で急きょ帰ることになりましたので、また行くことになると思います。その時はご心配をかけないように、しっかりと配慮させていただきますね。

 

写真は今日届いた「父の日」のプレゼントです。毎年毎年ありがとう!

よく考えれば、こういったことが出来ることに本当に感謝ですね。息が止まっていたらこんなこと有り得ないですからね。

今こうして生きてることが、本当に嬉しいです。

やっぱり感謝ですねぇ~。

あ~、生きてて良かったなぁ~!

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨の日には笑顔で・・・。 | トップ | 再会できたことが、ほんとに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事