0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

ハロウィーン!

2015-10-30 09:12:52 | 愛と感謝
こう言っちゃなんだけど、世間ではバカみたいにハロウィン!ハロウィン!
なんて騒いでいるけれど、その起源はなんなのか、分かってさわいでいるの
だろうか?
まあ、そこまで考えるわけないか。
ちょっと調べてもキリスト教だの、収穫祭だの、とんでもない。

その辺りをバシャールから教えてもらった。


(以下転載)


ハロウィンは日本版のお盆のような行事ですが、日本のように行業らしい行事では
ありません。
子供達だけでなく、大人達にも大人気のお祭りであり、恐ろしい仮装や怖い化粧を
して家庭を訪問します。

このハロウィンの起原は、実は私達が理解しているカトリックから始まったのでは
ありません。

ハロウィンとは "Hallows Eve" が訛った言葉であり、つまり11月1日の
「アトランティスが洪水で沈んだ、前の日」を指しているのです。

今から 11~12000年前の、11月1日に起きた大洪水で、殆どのアトラン
ティスの人達が亡くなったのでした。
これは過去に火星と木星の間に存在した、マルディック星の因果を受け継いでいた
為に起きた「人災」です。
自ら自分の星、マルデック星を吹き飛ばした事に比べれば、アトランティスの惨事は
小規模ですが、多くのアトランティス大陸は海の底へと沈んでいってしまったのです。

このような惨事を二度と起こしてはいけない、という戒めの日が「ハロウィン」の
始まりです。

そして、多くのアトランティス人は、アメリカ人として生まれ変わっています。
アメリカの社会システムは、アトランティスの社会システムと同じだと、バシャール
は言っています。
バシャールや他の高次元文明は、アメリカの変化に注目しています。
そしてアトランティスの生まれ変わりであるアメリカ人達が、どう変化に対応するかが
今後期待されています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あの気持ちの悪い仮装、あんなのを子供にさせる気が知れない。なにより、こんな
恐ろしい起源をもつ事柄を、思考停止で楽しもうとする気が知れない。
知らなかった、じゃなく、知ろうとしないのだから。
まあ、やるのは自由だけど、それを見た誰かがどう思うかも、自由だ。
(みんながやってるから、という思考停止)

クリスマスやバレンタインもそうだけど、まあ楽しいからいいや的なノリは
日本人がお得意、と思っているところだけど、その実は、企業や欧米や、その
裏側に踊らされているだけ、となると本当に薄っぺらいことこの上ない。

所詮、経済優先で広められた風習は、どこか空々しい。
でもハロウィンはともかく、こういった何年も刷り込まれた雰囲気は、結局毎年
楽しんじゃうん部分もあるんだけどね。。。。^^;

僕らはいいように、操られていた。それに気付けないでいたのが、いい証拠だ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。