0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

ヤイエルさんたち

2015-01-23 11:29:32 | 愛と感謝
おはようございます。


いつもここで、感謝しろだとか、感謝が足りないんだよ、とか
エラそうに書いてますが、

やはり、実際にスターシップ(UFOとは書きません)だとか、
宇宙人の方々と直接遭遇された方々の体験談というのは、身に
迫るリアルを感じます。

スゴイなーと思います。

こういうことも含め、感謝いっぱいしてたら偉いとか、宇宙人さん
とコンタクトしたから偉いとかじゃないんですけどね。



すべては、あなたやその人にピッタリの、まさに計算しつくされた
ベストタイミングでそういう出会いはあるようです。

それは例えば直接的なコンタクトじゃなくっても、「真理」と呼ば
れる、まだあなたが知らない新しい情報なども含めて、それらは
あまりにもバッチリなタイミングで、あなたに訪れる。
それは、誰でもない「あなただけ」のベストタイミング。

ときに、なんでこのタイミングで!!??ということもあるかも
しれませんが、それこそが実はあなたのとっての最良の、
ベストのタイミングだった!ということに感動します。

これをシンクロと言うんだね。



だからいつもワクワクして「いま」の日常を生きることが出来れ
ば、あなたにシンクロをもたらす、あなたのハイヤーセルフとの
距離は近くなる。

感覚が近くなれば、その分タイミングの違和感も感じなくなる。

だから、大丈夫!

・・・・だけど、それにはひとつ条件が。


それは、あなたが「強く求め続ける」こと。

求めなければ、あなたのもとにはなんにもやって来ないんです。

「どうして教えてくれなかったの?」
じゃないんです。それはただただ、あなたが「求めなかった」から。
これほど単純な理屈がありましょうか。


とにかく、ワクワクをみつけ、一刻も早く実践しよう。

でもそれには、お金が要ることもあるでしょう?って思うかも知れ
ませんが、真にワクワクしていたら、お金のこととか考えなくて
いいんです。



先日家族との話の流れで、

こころからワクワクして行動していれば、例えば働かなくっても
大丈夫だよ!と言いましても、

いや心配だ!家賃払えなくなる!生きていけないよ!

と、心配ばかりです。

それは、この「社会」を基準にしているので、多くのひとにとって
は「フツウ」の感覚なのでしょう。



でもね、

僕は試してみたい。

一切労働せず、ワクワクの行動だけを続けていたら、本当に生き
続けることが出来なくなって、マジで最後には死んじゃうのか?



・・・「そんなこと出来ないよね、『現実』には」



って、結局そういう安易な結論になるんだけど、僕にはそういう
末路で死んでしまうイメージが、どうしても出来ない。

この社会には「アタリマエ」みたいに思われている「セオリー」
があって、たとえばひと昔前だったら

「30で正社員になれてなかったら、人生終わりだな」

なんて発言、中学校の恩師だった人さえ、平気でそういうことを
言ってたんです。(いまもう、すでに当てはまらないよね)


ただ、

そのそのとき先生の言った「人生の終わり」っていったいなに?
って思うんです。

そういう「見えない未来」ばかりを強く強く強く!心配するから、
本当にそういう未来を、人生に引っ張り込んでしまうだけで。





まあとにかく、いつもワクワクしている以上、

もうすぐ、まずは「ヤイエル文明」の方たちにご挨拶できると
思うと、本当にワクワクします。

でも、こころの片隅に、どうしてもちょっとだけ恐れを感じて
います。

なんだろうね、これは。と思ったら、どうやらこれは自分より
高い意識に接したときに働く「安全装置」らしいです。
(この情報も、ベストタイミングで来ました^^)

でも、確かに滑稽です。

そもそも、僕らだって「宇宙人」じゃないか(笑)

しかも彼らは、遺伝子的にも、最も僕やあなたに近い親戚なのに。



でも僕の中で、この「小さな恐れ」が、もっと小さくなっていく
頃には・・・・
どういうカタチになるのか、は分かりませんが、コンタクトが
あることは間違いありません。
しかも、サプライズいっぱいのイベントになるでしょう^^

街角で声を掛けてくれるだけじゃないのかも?



・・・・
な~んて書くと、世間的には一気にうさん臭くなるんでしょうね
(笑)

でも、

僕らが思う以上に長いこと、僕らは大事に見守られ、そのおかげで
成長し続けています。

そんな、いわばお兄さん、お姉さん、いや、アニキ!アネキ!かな?
に会えると思うと、やっぱり嬉しいんです。

僕らは本当に、僕らが思う以上に、強く愛され、見守られていたの
です。





今日もありがとう。

いま感じる、最大の愛を、あなたに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (Unknown)
2015-01-26 22:15:02
いつも記事の更新をありがとうございます。とても興味深く、また何となく元気をいただいています。

いつもワクワクすることや良い気分でいることで、調和に近付いていけるというメッセージを頂いてると思うのですが、子供のことに関してはどのように考えたら良いのか時々迷います。
例えば、子供の通う園について私自身があまり良い感じを受けていなく、毎日連れて行くのが嫌だな、楽しく感じないな、など思って常にストレスを感じてしまう場合でも、子供の為には自分が我慢してでも通い続けるべきなのでしょうか…?それとも私自身が良いな楽しいなと感じる園に変えた方が良いのでしょうか…?ちなみに、子供も行きたがらないこともあります。楽しんでる時もあるようですが、小さいのでどう思っているのかイマイチよくわかりません。園について例を挙げましたが子供に関しては同じような事でよく悩みます。子供の為に自分を我慢するのか、自分が楽しく感じる方で良いのか…?
記事に関係ないことですみません。
もしよろしければ、何かコメント頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
お答え (いい気分)
2015-01-27 09:30:41
いつも読んで下さり、ありがとうございます。

ご質問を読んでまず思ったのは、ひょっとしたらあなたの中ではもう結論は出ていて、あと一歩、なにかしら後押しが欲しかったのでは?ということです^^

なので言えるとすれば、「どうぞ直感に従ってください」ということのみです。
「なにか、いい予感がする」という感覚を大事にするのと同様に「なにかイヤだな」と感じ取った、あなたの直感も、どうか無視しないでください。
あとでいろいろ考えてしまうのは仕方ないと思いますが、直感で感じ取ったことを「なぜだろう?」と、整然と理屈で説明しようとしても、うまくできません。(それは、自分自身に対しても)

TVを消して、静かな場所で、お互い目を見つめながら提案してみて下さい。(お子様とは、両手をつないでお話しするのも良いですね^^)
それでお子様やご家族がハッキリと反対しない限りは、それでいいのではないでしょうか?

お子様も、きっとあなたの「嫌だな」を感じ取っています。
あなたが楽しいと感じることを信頼し、押し付けるのではなく、それを提案してみて下さい。
いまはまだ、多くのことについてお母さんの判断を頼りにしている時期でしょうから、どうかあなたのこころに従い、そして「選択」していただければ、と思います。


お子様のために、どういう理由で「自分を我慢」なさっているかは分かりませんが・・・少しでも参考になれば幸いです。

無条件の愛を送ります^^
お礼です (Unknown)
2015-01-27 09:50:24
早速にお返事を頂きどうもありがとうございます。
とてもわかりやすく、参考になりました。頭で考えてばかりで結局ずっと結論が出なくて心身くたくたな状態ですが、自分の直感をきちんと整理してみようと思います。
ただ、自分が嫌な感じを持ってはいても、子供は楽しそうにしていることもあったり、今がんばって長く通っていたら良いこともあるかもしれない、など…私の自分勝手で辞めてしまって良いのかな…とも思うので葛藤もしています。

ありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。