0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

ここに記す「高次元からのメッセージ」、情報開示は、「あなたの生活に役立つかどうか」がすべてです。直感で判断して下さい!

バシャール:自由のエネルギー

2018-10-20 17:19:10 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自由のエネルギー




貴方はどのタイミングで、自由を認識しているのでしょうか?

何をしている時に、自由を”得に”感じているでしょうか。

また、貴方にとって「自由とは」どんなカタチをしているのでしょう。


例えば、人によっては自転車で風をきって走っている瞬間だと答える人もいる
でしょう。

例えば、お気に入りの景色が広がる土手で、日向ぼっこしている瞬間だと答える
人もいるでしょう。

または、犬や猫と思いっきり遊んでいる瞬間だと答える方もいます。



いずれにせよ、自由を認識できる瞬間、貴方はどんな事を感じ思うのでしょうか。



「自由という感覚」を掴んでおくと、何かと便利かもしれません。

なぜかと言うと「満足するさま」をイメージするよりも「自由で爽快なさま」の方が
身近に感じるからです。

また、『満足するさま = 自由を感じるさま』 は、類似する波動域を持っています
ので、満足感を得た時、同時に自由なさまを得る事になります。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


コメント

バシャール:失われた知恵

2018-10-20 17:13:58 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:失われた知恵




貴方の思想は、貴方だけのものです。

その思想が正しいからといって、誰かに強要する事はできません。

もし誰か他の人にその思想を強要するとしたら、それは貴方自身の持つ力を、全く
信頼していない事を意味しています。


つまり、その思想を「ちっとも信頼していない」事を意味しているのです。



逆を言うと、自分の思いをしっかり信頼している時の貴方は、わざわざ周囲に言って
回る事はしません。

自分が100%認識して信頼を置く考えですから、他の誰かの同意が必要だとか、
許可や承認、または賛成や承諾を求める必要もありません。

自分軸でしっかりと立っていますので、周囲のサポートを借りて自分軸を奮い立たせる
必要もありません。



現在の私たちは、他人軸から自分軸へ移行中です。

自分の力と足を使って、自分の意思で突き進む、独立した”完全版の自分”を目指して
進んでいるのです。

それはとても困難な道に見えますが、実際に貴方にとって、極めてナチュラルな道を
行く事になるのです。

何故ならば、私達は新しい知識を新しく学び直しているわけではないからです。

ただ、”失われた知恵”をまた取り戻す旅をしているのです。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


コメント

バシャール:可能性の扉

2018-10-19 18:52:34 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:可能性の扉




期待したり、見込みを想定して願うこととは、扉を狭めて”可能性”という期待以上
の成果や願いのエネルギーを、「そっくり締め出してしまう事」を意味しています。

つまり、これでは「番狂わせ的な嬉しい悲鳴」や「期待以上の成果」、または「待ち受け
ていた以上の想い」が、貴方の元へとやってくる事はできませんし、

あなたが待ち構える”ターゲット”に沿って、物事が展開する事もありません。



では、どのように欲しい現実を手に入れる事ができるのでしょうか?

貴方の波動内に存在しない現実を体験する事は、絶対にできませんから、願う体験が
やってこれるようになるには、どうすれば良いのでしょうか。



まず、貴方の波動内に「欲しい現実」を根付かせる事を始めてください。

イマジネーションや空想を使って、貴方の望みを活性化させます。

この時に起こるワクワクする感情を、できるだけ大きく成長させて楽しんでください。

現実とは遠い夢のような空想でも構いません。

そして、一気に期待感を手放してしまいます。

でも、ワクワクした気持ちはそのまま持ち続けてゆきます。



これだけで、貴方は”可能性”の扉をオープンに開け放っているのです。

そして期待感をそっくり手放していますから、余計なブレーキやバリアーも存在して
いません。

よって、望む体験がスムーズに貴方の所へやってくる事ができるようになります。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


コメント

バシャール:自分の個性

2018-10-19 18:48:07 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自分の個性





バシャールは「私達のハイヤーマインドを通して」答えを導き出してくれています。

つまり、バシャールという「キャラ」を使って、私達それぞれのハイヤーマインドと
会話している事を意味しています。

しかしバシャールに限らず、例えば亡くなった魂の存在とのコミュニケーションだったり、
貴方のガイドだったり、精霊や天使とのコミュニケーションもまた、「貴方のハイヤー
マインドを通過して」貴方の意識にダウンロードされているのです。


つまり、貴方のハイヤーマインドは、「『ほか』と”中継”してくれる存在」でも
あります。



貴方のハイヤーマインドは、貴方の事でもあります。

つまり、貴方の元々の姿が、ハイヤーマインドです。

ハイヤーマインドは無限の叡智にアクセスし、至福のワクワクのエネルギーの中に生きて
います。

そして物質界に、一時的にフォーカスするもう一人の貴方は(現在の貴方)、まさに
ハイヤーマインドの一部分を表しています。

つまり、物質界の体験から学びを得るために、特別にテーラーメイドされているのが、
現在の貴方という事になります。



ですから、グズでノロマな自分が嫌だと言っても、貴方自身がデザインした一時的な個性
ですから、気を揉む必要はありません。

それよりも、現在の貴方の個性で体験できる現実を、フルで楽しんでゆきましょう!



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


コメント

バシャール:ワクワクのメンタル

2018-10-19 18:38:30 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:ワクワクのメンタル




「ワクワク」には、様々なカタチが存在しています。

時には部屋でゴロゴロしている事がワクワクの事もあるでしょうし、時には瞑想して
心を穏やかにする事が、一番のワクワクの時もあるでしょう。


または大いにはしゃいで遊ぶ事が、ワクワクの時もあれば、一人で静かにお散歩する
事にワクワクする場合もあります。

いずれにせよ、”こっちがいい”と感じる事、「心が満たされウキウキする側」を選ぶ
事が肝心なのです。



ワクワクとは、エゴや私欲に関係する事なく、「貴方の心が本気で”やりたい”と
突き動かされるエネルギー」の事を意味しています。

それがたとえ”小さな事”に見えたとしても、構いません。

要は、ワクワクのエネルギーに乗っかりさえすれば、次にちょっとだけ大きなワクワク
が引き寄せられ、貴方はどんどんワクワクのエネルギーを増加させてゆく事ができる
ようになるのです。



貴方の人生の中には、驚くほど沢山のワクワクが散りばめられています。

しかし、ワクワクを発見できるメンタルでいないと、ワクワクに気がつく事さえでき
ません。



「ワクワクを見つける事ができる(受け止める事ができる)メンタル」とは、まさに

”ありのままの貴方”でいる時なのです。

「”ありのままの貴方”と同列上に存在する波長」こそが、ワクワクなのです!




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!


コメント