0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:自分研究

2018-06-30 18:29:49 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自分研究




貴方が最も”ありのままの自分”でいれるタイミングやシチュエーションは、
人それぞれです。

人混みに落ち着く人もいれば、一人の方が落ち着く人もいます。

人と喋るとストレス発散できる人、動物で浄化できる人もいます。


つまり、貴方のプロファイル(好み)は貴方だけが知っています。



貴方が最も”ありのままの自分”でいれるタイミングやシチュエーションを
認識してゆきましょう。

どんな感覚が落ち着くのか、どんなシチュエーションだとリラックスできるのか、
貴方自身を研究して見つけ出してください。

そうすると、「心のベクトル方向」を意図的にコントロールできるように
なります。

更に、どんなタイミングやシチュエーションでも、”ありのままの自分”で
グラつく事がなくなってくるようになります。



貴方の望む世界は、”今ここの貴方”の意図から形作られているのです。


貴方が”ありのままの自分”でいればいるほど、

貴方の求める”ありのままのタイミングやシチュエーション” がやってくる
事になります。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:記憶

2018-06-30 18:26:13 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:記憶




バシャール達は、一切記憶を持ちません。

宇宙のシンクロを100%信用しているので、記憶という”箱”を持たなくても
物事がスムーズに展開してゆく事を知っているからです。


つまり、”ベストなタイミング”で、

知らなくてはいけない事、やらなくてはいけない事を、「そのタイミングで」
知る事ができる事を意味しています。



例えば、家を出る瞬間に忘れ物を思い出したり、締め切りの前にちゃんと必要書類を
準備する事ができたり、
大事な会議の準備をしなくてもスラスラと言いたい事が出てきたりするのは、

必要な情報に”アクセス”している事にあります。


つまり、頭の中から引っ張り出す記憶データではなく、”iCloud”のように、
必要な情報がどこかの波動域に存在し、そこにアクセスする事で、必要な情報を
ダウンロードしているのです。



バシャール達は記憶を持たない代わりに、「今ここの瞬間」をフルで生きる選択を
しています。

フルでワクワクに生きているからこそ、シンクロが必要な場へと誘ってくれています。

”不思議とトントン拍子に運んだ”、”不思議なくらい上手く運んでいく”事があります
が、それは「今ここを生きている事」にあります。


宇宙は私達のマネージャーの如く、すべてを把握して、必要な事を、ベストなタイミング
で届けてくれていますから、そのタイミングを逃さずしっかり受け止めてゆきましょう!



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:自然に

2018-06-29 18:50:58 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自然に




意地悪な人に出会ったら、”優しい人に出会いたい”と自然に思います。

渋滞に巻き込まれたら、スムーズに目的地へ向かいたいと自然に願います。

怪我をしたら、健康になりたいと自然に感じます。


このように私達は、無意識に新しい望みを誕生させているのです。

ですから、願いを作って宇宙に向けて話しかけるのではなく、貴方から
「ごく自然に」湧いた感情”そのまま”が、宇宙へ届けられる事を意味
しています。



コントラスの世界を生きる貴方の心の中に、自然に発生する望みや希望は、
心の底からやってきた”ピュアな反応”です。

そのピュアな反応が宇宙へ届けられ、それが跳ね返って、貴方の元へと
やって来る事になります。

ですから『自分が何を欲しているのか、望みが分かりません』という人が
いますが、
それは「”意識”できていないだけ」であって、貴方はいつも新しい望みを
誕生させているのです。



感情の動きをちゃんとモニターできていると、次に引き起こされる出来事が
ポジティブなのかネガティブなのかが、”なんとなく”予測できるように
なります。

そしてやってきた時に、『やっぱり!だってずっとウジウジしてたから』
という具合に、
その引き寄せられた理由がわかるようになります。

すると、もっと自分の感情の動きをモニターしようと考えるようになり、
「感情の行方」を、自分の力でコントロールできるようになってゆきます。




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!


バシャール:悪夢から

2018-06-29 18:47:13 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:悪夢から




その日見る夢の中には、その日に起こった出来事のデータ処理の他に、ガイドや
ハイヤーセルフのメッセージだったりする事があります。

特に重要なメッセージを貴方に知らせたい場合は、非常に強烈な夢を見せて訴えて
くる事があるのです。

例えば、最後まで夢を終えることができないような、恐ろしくてパニックになる
夢を見せ、貴方の注意をひいたりします。

つまり『この部分をしっかり浄化しなさい』という具合に、浄化が必要な部分を
教えてくれている事にあるのです。



また、繰り返し同じ悪夢を見る人がいますが、それはまるで現実の世界で繰り返し
同じ出来事が引き起こされる事と良く似ています。


悪夢は現実世界のどこかに、「必ず”当てはまる出来事”」が存在しています。

つまり、その恐怖となる思いが、現実世界のどこかにある事を意味しているのです。

ですから、”繰り返し怯える恐怖に感じる事”、”深層に沈む貴方の恐れ”を、
悪夢を通して貴方のガイドやハイヤーセルフが教えてくれているというわけ
なのです。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



どうでもいいやのこころ

2018-06-27 18:29:38 | 愛と感謝


先日、大阪北部の地震に直撃されまして、一昨日はキッチンで久しぶりにゴキブリと
直面したんですが(笑)


まあ、地震に関しては周囲の町が断水や停電、一部倒壊といった状況なのに対し
我が家周辺はありがたいことにいつもどおりの日常でした。

見る人によっては奇跡的かも知れません。
まあ、数日つづいた余震にはそわそわしましたが・・・・

思うんですが、グッスリ寝ている間に揺れたとしても、本人が気付かなければ、
それはその人にとって、「地震は起きてない」ということなんですよね。

いくら周囲があんなに揺れたのに!とか言っても関係ありません^^

身近であっても、それぞれはそれぞれのパラレルワールドで生きてますから。




で、ゴキブリさんに関しては、以前アシュタールの記事にも書いてあって、僕も
ずいぶん前からそう思ってたんですが
「掃除できてないところを、命をかけて教えに来てくれた」
ってことなんですよね^^

なので数年前からゴキブリさんはなるべく殺さず、ビンに捕獲できたものは少し
緑深いところに放すようにしています。
で、彼らも間違いなくネットワークを持っていますから、

「ごめんだけど、ウチのなかに入らないよう、みんなに伝えておいてくれる?」
なんてね、

話しかけてから放します。
けっこう効果あります。殺すより断然いいと思ってます^^
ヘンなこと書いてるでしょう?




気づきが進み始めると、なにか一見、ネガティブ要素的な出来事に遭遇すると、


「なにが足りなかったのだろう?」

「繰り返さないためには、どうポジティブでいればいいのか?」


などと考えがちですが、

実はそういうのは必要なくて、


「起こったことは仕方ない。まあ、もうどうでもいいや」


って、すっと思うようになったらね、けっこう進んでると思いますよ。

「そう思うように意識しよう!」「そう思わなければ!」 
・・・なんていちいち思わなくても、そのうち、勝手にそう思えるように
なってます^^


気づきって、「自然にそうなってる状態(その状態に在る)」なんですよね。

まあ、多少の方向付けは必要ですが。




「人生は遊びだ」 というのを、こころから納得できるくらいのレベルなのかも
しれません。
これも、けっこう何年もかかるかも知れないワードでしょう。


「人生の、すべてはどうでもいいこと」  とは、


= 「すべてはかけがえのない、大切なこと」  であり、つまり


= 「すべてはどうでもよく、大切でもあり、どちらでもあり、どちらでもない」




このすべてが同義であると、、、、、こころから理解出来たらもう最高です^^

もう、すでに地上で昇天してますよ(笑)




今日もつまんないこと書きましたね。

けど毎日、こんな感じです^^



バシャール:ポジティブの鍵

2018-06-27 17:50:35 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ポジティブの鍵




何か一つ嫌な事があると、一日中気分が重くなる事があります。

何か一つ気に入らない事があると、その他の全てが気に入らなくなります。

何か一つ気分が乗らない事があると、全てに対して乗る気がしません。


しかしこれらの原因は、他でも無い「貴方から」やってきています。

貴方の気分が優れないので、触るもの見るもの聞こえるものの”すべて”が
不調和に感じられてしまいます。



しかし、一度気持ちがワクワクになって”ありのままの貴方”が顔を出すように
なると、今度は全てのものが輝いてみえてくるようになります。

木々の木漏れ日や、鳥のさえずりが鮮明で、まるで自分を感動させるためにいて
くれるような、そんな感じがします。
街行く人の朗らかな笑顔に癒され、心地よいリアリティに身をまかせる事が
できます。



ですから、同じ事でも”義務感”で考え、行動に移すのと違い、貴方の気持ちが
上向きな時に考え行動に移すと、すべての事がワクワクで、スムーズに無駄なく
運ぶことができるというわけなのです。

ですから、ポジティブな体験の鍵は、貴方の心のあり方なのです。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:自分軸と他人軸

2018-06-27 12:51:58 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自分軸と他人軸




ランタンに絵を描いて光を灯すと、その絵が外側に映し出されます。

また、ランタンに絵を書き足すと、それも外側にちゃんと反映されてゆきます。

それと同じように、貴方の周囲に起こる事、貴方めがけて起こる出来事、それらは
みな「貴方の”意識内”から」やってきています。

ですから、貴方の周囲に起こる事、貴方めがけて起こる事の”すべて”は、「貴方が
”元”になって引き寄せられている」のです。



誰かに操作されているわけではありません。

”すべて”は貴方から始まっています。




私たちは、他人軸で生きる事に慣れています。

自分にコントロールがないと考え、自分に戻って考える事も忘れてしまっています。

他人軸で生きてきたので、”やらされている”、”操られている”といった発想が
飛び出します。

しかし波動が高まった事で、「自分の中に軸がある」事を思い出しています。




貴方がワクワクする時、自分軸が作動しています。

でも、社交辞令や心と言動の”ちぐはぐ”は、「他人軸の貴方」が作動している事を
意味しています。


また、自分軸が作動している時、貴方は自分を愛する事ができますし、自分を大切に
する方法が分かります。

ところが、他人軸の貴方は、自分が何を食べたいのかさえ分かりません。

自分が何を欲して、何を求めているのかを感じる事がでません。

この時の貴方は、混乱とストレスで疲れてしまい、また周囲も疲れさせてしまう事に
あります。




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!



バシャール:お知らせ(緊急)

2018-06-26 19:44:16 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。



本日は、記事一部を転載させていただきます。

⇒ 記事全文は コチラ です。





バシャール:お知らせ(緊急)





スターシードの皆様、いつもご愛読誠にありがとうございます。

地球のエネルギーがますます高まってきていますね。

あちこちで噴火がありますが、たった今のバシャールイベントによりますと、
「地球が”物理的”に2極へ分離している」事にあるそうです。

確実に始まっています。
そして来年には本当の意味での”2極化への分離”を体験する事になります。




実は先週、非常にメッセージ性の強い明晰夢を見ましたので、ここでシェアさせて
いただきます。

私のハイブリッド・チルドレンが明晰夢にやってきて、

『日本のお母さん達の準備をしてください。ハイブリッド・チルドレンを受け入れる
 準備を整えてください。』

と、言います。
手にはうさぎのぬいぐるみがありました。

実は以前、バシャールから私(ネブラ)にはハイブリッド・チルドレンがいること、
そして名前をムーニー(月)という事を教えてもらっています。




明晰夢でムーニーは繰り返し、”motherhood/母性”と連呼していました。

すると日本全体を見渡せるくらい高い場所に、黄金の光を放つ女性が立ち、何やら
手のひらをポンポン日本にあてています。

ヒーリングをしている感じです。

その女性は長い着物のようなものを着ていて、頭上に鏡のような丸い円をつけて
いました。
でも全体が輝いているのでディテールがよく掴めませんが、天照大御神のようでした。

女性的でまさに母性の塊のようなエネルギーを感じました。




これからスターシードの子供達と、ハイブリッド・チルドレンがタッグを組んで、
一緒に新しい世界を動かしてゆくことになります。

始めから高い意識を持って生まれた子供達の、”高い認識”を壊さず育ててゆくには、
やはり古い概念のままではできません。

新しい概念を持った母性で、彼らを包み込んであげる必要があります。

つまり、スターシードの大人達が、現在の子供達を”新しい方法”で育てる事が必要と
なります。

でも、母性だからといって男性は関係ないという意味ではありません。

母性とはエネルギーの事です。
男性にも母性があります。

ちなみに天照大御神のエネルギーは自然霊に近いイメージでした。




(転載終了)




バシャール:身体の持つキャパ

2018-06-23 20:42:22 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:身体の持つキャパ




私達の身体は、非常に精巧につくられた『楽器』です。

五感と身体の関係や、精神と身体の関係性、または環境と身体の関連性など、まだまだ
知らない事だらけです。

でも、身体の関係性のすべては、”エネルギー”が元になっています。

つまり、目に見えない非物質界のエネルギーを、身体という『楽器』が感知し、それを
奏でて表現してくれています。

例えば五感を通して表現したり、感情の変化で表現したり、または感覚を通して表現
したりと様々です。



スポーツマンやダンサー、ミュージシャンやアーティスト、サイキックや霊媒師など、
大勢の方達が身体の持つキャパを、
”自分のワクワクに沿って”最大限に生かしています。

彼らは『自分の楽器(身体)』を注意深く観察し、心と体のバランスをモニターして
います。

「こういう食事をすると楽器(身体)の音色が鈍くなる」だとか、「こういう気分の時は
記録が上がる」、
または「こういう感覚の時は楽器(身体)が休息を必要としているな」、という具合です。



楽器(身体)は、エネルギーを元に作動します。

エネルギーは、貴方の”意識”というフィルターを通ってやってきます。

ですから、身体の持つキャパを最大限に生かすには、フィルターをキレイにする事。

そうする事で、受け止めるべきエネルギーを「”フル”で受け止める」事ができるように
なるのです。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!





バシャール:高い認識を思い出すと

2018-06-22 19:42:08 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:高い認識を思い出すと




私達は、一時的に物質界にやってきている「非物質界の存在」です。

わざわざ波動を下げてからやってきているのです。

実際に私達は、

「意識がリアリティを作り出していること」、
「世の中は引き寄せの法則で成り立っていること」、
「時間のコンセプトも意識が作り出していて、自分の意識をコントロールして、
 体験したいリアリティを作り出していること」、

これらのすべての認識を持っています。

しかし5歳になる頃までに私たちの認識は、すっかり物質界のルールに上書き
されてゆきます。



バシャールがよく
『我々は皆さんが既に知っている事を、思い起こさせているだけです』
と説明しているように、
私たちはこれらの認識を既に持っています。


「既に持っている知識」を”思い出させる”には、これらの情報を”持っていた
私達の波動域”を紹介する事になります。

つまり、私達が ”もともといた高波動域”を紹介し、その波動に「共鳴させて」
思い出しているのです。

ですから、『教えをありがとう』とバシャールに言うよりも、

『思い出させてくれてありがとう』になります。



私達の波動が高まるにつれ、これらの高い認識を思い出す事になります。

高い認識を思い出すと、人種の違いや性の違い、身分や学歴などの違いや、
ヒエラルキーやジャッジに、意味がない事に気がつくようになります。

そして、
自分が本当に求めている事、自分が本当に体験したい事、自分が本当はどんな
人間になりたいのか? を、ハッキリと掴む事ができるようになります。




(転載終了)



いつも思い出させてくれてありがとう、バシャール!


バシャール:実践あるのみ

2018-06-22 19:37:16 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:実践あるのみ




「ハイヤーマインドの高い視点」に、誰でもアクセスする事ができます。

「誰でも」です。

『私に関しては一度もない』という”特別待遇”もありません。

何故ならば、ハイヤーマインドは貴方そのものですから、物質界に誕生した時から
ずっとずっと、一緒の存在なのです。



今世で貴方達は、「エゴの自分(物質界にフォーカスする自分)」+「ハイヤーマインド
の自分(非物質界にフォーカスする自分)」 の統合を体験する事になります。

つまり、今ここの貴方(エゴの貴方)が、”意図的”にハイヤーマインドの視点を
”選んで”行動する事になるリアリティを意味しています。

これがいわゆる”アセンション”であり、覚醒です。



例えば、大きな災害が起こった時に、街のみなが一つになって助け合う、復興に向けて
統合する、これらの視点は「ハイヤーマインドの高い視点」からの発想です。

『光に向けてポジティブに行こう!』といった前向きな姿勢です。


でも大きな災害や大惨事がないと、ハイヤーマインドの高い視点が呼び起こされなかっ
た”今まで”の時代から、
普段の生活でもハイヤーマインドの視点で生きるリアリティに、私達は移行中です。



ですから、ハイヤーマインドの高い視点とは、どんな視点で、どんな感じがするのか、
普段の生活にどんどん導入して、実践してゆきましょう!




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!





バシャール:覚醒を選ぶ

2018-06-20 19:54:42 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:覚醒を選ぶ




バシャールが言っているように、アセンションは誰にでも起こるわけではありません。

「それを選んだ人にのみ」、アセンションは起こる事ができます。

つまり、どんなにスピの世界に興味を持ったとしても、どんなにアセンションについて
調べあげたりしたとしても、

それを「実際に選ぶかどうか」は、また別問題となります。




バシャールの図書館のたとえ話で説明すると、次のようになります。


色んなジャンルの本が図書館に並んでいます。
ホラーやサスペンス、精神世界やHow toものまで様々です。

でも、図書館でページをペラペラめくって拾い読みをするくらいだったら、貴方の現実
に取り込まれる事はありません。

つまり、貴方が「本を借りて家で熟読しない限りは」貴方の世界に浸透する事はない
のです。



ですから、覚醒する人生を選びたいのであれば、「自分の人生に覚醒を取り込む」
事です。

覚醒した自分になった「つもりで」生活してみます。

偽った自分や社交辞令は手放し、どんな事にも心に光と愛を持って(思いやり)対応し、

どんな事にも”ありのままの貴方”でい続けます。


行動と言動のすべてが覚醒の道を選んでいれば、貴方は確実に覚醒へ進んでゆく
でしょう。



(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!




バシャール:新調する

2018-06-20 19:50:52 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:新調する




悪い方向に物事を捉え始めると、どんどんドツボにはまってしまう事があります。

一つの小さな汚れをほじくりだして、そこをずっといじくりまわしてしまいます。

すると、汚れはどんどん大きくなって深く浸透してゆきます。

それはまるで、傷口に触れるともっと傷が悪化する事と似ています。



このネガティブな螺旋から脱出するには、「”気になる事”を気にしなくする」
事です。

でも、これができる人はなかなかいません。

傷が小さいうちは手放しが楽ですが、傷が大きく深くなると”気にしないでいる事”
が困難になってしまうからです。

だからこそ、傷が小さいうちに対処する事が先決なのです。



まずは捉え方を変えるために、”新しいパイプ”を構築する事から初めます。

”新しいパイプ”となるアイデアは、「貴方の心がワクワクするような」イマジ
ネーションを活用して作り出します。

例えば、仕事を首になったとします。非常に気分が悪いし、まるで失恋したような
気持ちになるかもしれません。

その時の貴方の想いは、”自分はダメで価値がない”と感じてしまいます。



”新しいパイプ”は、例えば、

”新しい自分には新しい関係が必要だ。自分が新しくなったから新しい風(エネルギー)
 が必要になった。だから古いエネルギーが勝手に壊れて自分を”手放して”くれたんだ。
 だから自分は新しい風(エネルギー)を自由になった自分で迎える事ができる!”

という具合です。

こんな感じで、貴方の気持ちが上がる事を”新しいパイプ”に利用してゆきます。

つまり、古い信念から新しい信念へと新調してあげている事を意味しているのです。




(転載終了)



過去、お付き合いしていた女性が離れて行ったり、勤めていたお店が閉店したりと、
当時はヘコんでいたことも、実は僕自身にそこに居る経験がもう必要なくなったので、
向こうから離れて行ってくれた、、、、、という事でした。

いまは、ムリなくそう思えます。
どんな流れもいいようにばかり考えるクセが付いたので、人生が楽しい(笑)



今日もありがとう、バシャール!

いつもありがとう!


バシャール:ヘルプやサポート

2018-06-19 19:46:14 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ヘルプやサポート




貴方はいつだって、サポートがあります。

貴方はいつだって、ヘルプが来ない事はありません。

貴方が”受け取り体制”でさえいれば、いくらでもサポートもヘルプもやってくる事が
できるのです。



しかし、サポートやヘルプを必要としている人の多くは、”こうあるべき”という「箱」
から飛び出す事ができません。

つまり、やってくるサポートやヘルプの”カタチ”を自分で決めつけていますので、
「それ以外の”カタチ”」でもっとパワフルなヘルプとサポートがやってきたとしても、
気がつく事ができないでいます。



ヘルプやサポートがやってきやすい人は、オープンにエネルギーを受け止める事が
できる人です。

ヘルプやサポートがやってきやすい人は、”こうあるべき”という箱がありません。


すなわち、どんなカタチでやってきても受け止める順応性があります。

ヘルプやサポートがやってきやすい人は、光側を見つめるフォーカス力があります。

違う言い方をすると、「楽観的」な人です。



”あれはダメ、これもダメ”・・と言って希望を持てず、すべてを非難する人には
ヘルプやサポートがやってくる事ができません。

というよりも、ヘルプやサポートがやってきていても気がつく事ができません。

つまり、「ヘルプやサポートがある波動域」と、全く違う波動域にいるので、
たとえ隣にヘルプやサポートがあっても、そこにアクセスする事ができないのです。





(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:節目

2018-06-19 19:42:31 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:節目




精神世界の高い視点を学ぼうとする意識や、ここまでの深い知識をもっと知りたいと
思うその熱意は、
紛れもなく「スターシードの意識」です。

つまり、高波動が高まる現在において、貴方は物質的執着に着眼するよりも、
”目に見えない”精神世界にフォーカスしています。

貴方の意識は、もっと高い視点を、もっと高い波動域のエッセンスを追い求め、
意識を上へ上へと持ち上げているのです。

そうでなかったら、ここまでの興味を自分に対して持つ事はありません。

貴方はまさに、”本来ある自分の姿”を呼び戻しているのです。



スターシードの多くは、豊富な人生経験を持ちます。

転生の人生内で戦いも経験ずみですし、負け戦も勝ち戦も攻撃する側もされる側も、
全部体験済みです。

女性も男性も、その真ん中の性も体験済みですし、3歳で亡くなる子供だったり、
19歳の大人の仲間入りになるちょっと前で天界に戻る人生も体験しています。

加害者の人生も被害者の人生も、酷い人も素晴らしい人も体験済みです。



そしてそれらの集大成が、今世の人生となります。

この人生を最後に、新しい次元へレベルアップしてゆきます。

だからこそ、今世の人生が非常に大切であり、貴方にとって「節目となる人生」を
意味しているのです。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!