0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:先ずは受け止める

2018-11-30 17:34:17 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:先ずは受け止める




貴方が頑なに拒み続けて受け入れない事、それが貴方のブロックです。

ブロックは、健康的で新鮮なエネルギーを遮断し、どんどんエネルギーを濁してしまい
ます。

私達はちょうど呼吸をするのと同じように、新鮮な空気(エネルギー)が必要です。

つまり、”今ここ”の新鮮なエネルギーを使って、貴方の望む世界を作っているのです。



貴方が嫌だと拒否している事は、拒否すればするほど、貴方の世界で色濃く目立ってくる
ようになります。

何度も説明しているように、宇宙は「足し算の世界」です。

嫌なエネルギーを嫌だと拒否すればするほど、貴方の世界に嫌だと思うエネルギーが増幅
されてゆく事を意味しているのです。



ですから嫌な事、起こってほしくない事を拒否するのではなく、一旦受け取ってあげます。

”こうなっても良いや”という具合に、『どんな風になろうが自分は大丈夫!』という意識
になります。

すると面白いぐらい素早く、貴方のブロックは薄れてゆくようになります。




(転載終了)



僕も体験しました^^




いつもありがとう、バシャール!


バシャール:貴方の意志

2018-11-30 17:29:42 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:貴方の意志




「”今ここ”に、ワクワクで遊んでください!」 と、バシャールは話します。

毎瞬を100%の自分で生き、ワクワクの貴方で遊んでください。

これが、真の貴方の目的なのです。

貴方は何かを直しにやってきたり、何かを正しに物質界へやてきているわけではありません。

「100%フルの自分」でこの世界を楽しむためにやってきているのです。

そして、その道を行くすがらコントラストを体験して、自分のプロファイルを明白にし、
貴方の望む世界が確立されています。



貴方の人生は、貴方のためにあります。

誰かの目的を達成しにやってきているわけではありません。

貴方の義務は、「自分の人生をフルで生きる事」、それだけなのです。

ですから、他人の責任や義務を背負う必要はありません。
もちろん、それを選択する事にワクワクするのであれば話は別ですが。



貴方の意志を本当に理解する事ができるのは、貴方本人だけです。

貴方の心を知る事ができるのも、貴方本人だけなのです。


ですから、貴方自身をリスペクトし、貴方の心と会話をしてください。

そして貴方の心と良い関係を築き、更にワクワクで遊んでゆきましょう!




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


バシャール:軽やかな道

2018-11-28 20:07:05 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:軽やかな道





要らない波動をすべて取り除かないと、愛と光に変換できないわけではない事を知って
くださいと、バシャールは話します。

貴方が「今ここの瞬間」に、『愛と光そのものになる!』と決心さえすれば、それだけで
貴方は愛と光の道を行く事になるのです。

そしてその道を行くすがら、貴方に必要のないエネルギーがベストなタイミングで、
そして軽やかに手放せる機会が展開されてゆく事になります。

それはまるで、古い角質が脱皮されるかの如く、ごく自然に手放すせるシチュエーション
や機会がやってくる事を意味しているのです。



『愛と光そのものになる!』と決心したら、自分の心のベクトル方向をモニターして、
愛と光にダイアルを合わせてゆきます。

心が、心地よい言動や行動を選ぶ、愛と光を感じる言動と行動を選ぶ、それを心がける事で
貴方の波動が一気に上昇する事になります。

なぜならば、”ありのままの自分”になるからです。



「ありのままの貴方」とは、ハイヤーマインドの視点の愛と光に沿った貴方の事なのです。

つまり、ありのままの貴方は、最初からハイヤーマインドの視点を持っているのです。

ですから、ありのままの貴方に戻る道は、本来非常に軽やかなのです。



(転載終了)




小さいことですが、こないだまで吸殻のポイ捨てを見るといい気分がしなかったのですが、いまや

「オレに・・・吸殻を拾わせてくれ!」

と思えるようになって(笑)からは

あまりポイ捨てされなくなりました^^





いつもありがとう、バシャール!

僕のワクワク

2018-11-27 19:03:53 | 愛と感謝
先日、大阪万博が2025年に開幕されることが決まりましたけれども、気付きが進んでいる
方々は、もうなにやってんだ、、、、という思いでしょう。

反して、僕の周囲にも、やった!万博だ!景気が良くなるかも!オリンピックも見に行きたい!

なんて言ってるひとはけっこう居ます。

いろんなこと、苦しんでいるひとびとが、そっちのけです。それすら分からないのです。



しかしこういう方がたとは、もう波動が違うし、これだけ目覚ましベルが鳴ってるけど、「もう、
絶対、起きない!」 と固く決意しているかも知れないので、ほっとくしかありません。

最初からそうだったんです。



で、僕も初めは呆れてたんですが、ちょい待てよ。



おい、ちょ、ちょ待てよ!




2025年まで、あと7年もあります。

いろんな情報から、いまや連中の力はずいぶんと削がれていると聞きます。そしてほぼ、必ず、
間違いなく近いうちに経済崩壊が起きそうです。

となると、もう景気がどうこう、じゃなくなります。

7年・・・時間のスピードは、どんどん速まってます。
10年前よりも、よりたくさんのことが起こります。





思うんですが、1970年、「進歩と調和」の名のもとに、大阪で万博が開かれました。

そして2025年、このタイミングが偶然ではないとすれば、例の新エネルギー、医療ポッド、
レプリケイター、瞬間移動ポータル、、、、

少なくとも、遅くとも、なにかしらの開示があることが、大いに期待できると考えます。

ふたたび、大阪から、そして新時代の、真実の「進歩と調和」が・・・!

実は僕は、いまこの地元に住んでいます。なるほど、そのために僕はわざわざここに越してきたのか・・!
また気付きました。





だとすると、ワルいカオしたあの方々も、実は闇勢力と仲間のふりをしながら、人類のために
働いているのでは・・・(あるいは真実と共に寝返るのでは)

などとね、ひとり勝手にワクワクしています。



ご存知のとおり、表面(うわべ)の状況、展開で一喜一憂する必要はないのです。

エネルギー・ワールド(重なっている)ではすでに整っているので、物質界がその変化に合わせ、
混乱しているかのように見えるのです。サナギの中身は液体でカオスに思えますが、実態(芯)は
静かなもんです。

僕にとって、よりワクワクの未来、それを想像することで毎日が楽しくなります。



で、そんな考えを巡らせたあとは、スパッと切りかえて、自分自身のワクワク・アクションに戻り
ます。

ひとのやってることにいつまでも期待しているのは、ワクワクではありません。

カタチは違っても、あなた自身がワクワクを持ち続けている限り、必ずそのワクワクの感覚は現実化
します。必ず、です。



なので、日々、ちょこっと情報を仕入れたら、ふーん、と思い、すぐ切り替えてそれぞれのワクワクに
生きたらいい・・・・と思ったりします。



僕はそんなタイムラインを(人から見ればパラレルワールドかも) を歩きます^^




バシャール:遊び

2018-11-27 18:59:13 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:遊び




「遊ぶこと」は、別に不謹慎な事でもなんでもありません。

遊ぶこととは、「自分のエネルギーをフルに使って好きなことをすること」、または
「自分が心の底から一番やりたい事をすること」、これが「遊ぶこと」です。

ですから、ワクワクを追いかけることも「遊ぶこと」であり、エンジョイすることを
意味していますから、サバイバル視点の真反対の視点に降り立つ事を意味しています。



世間一般的に「遊ぶこと」は、生きるために直接必要のないものだと認識されています。

よって”無駄なこと”をしているといった認識があるため、不謹慎な気分になったり
罪悪感を感じたりするのです。

しかし、幸せで満たされた人生を生きる人たちは、みな遊びを知っています。

心から自由に遊び、エンジョイする仕方を知っています。

心がゆっくりしたいと感じれば、ゆっくりした時間を過ごします。

そこに、何の罪悪感もありません。


外に出かけたいと感じれば、それを素直に受け取ります。

義務感や罪悪感なしに「心に沿って自然に」身体が反応しています。



「真の幸せ」とは「心が満ち足りて満足する意識の事」ですから、もちろん罪悪感や義務感
から得られるエネルギーではありません。

つまり、真の幸せは、貴方のワクワクが齎してくれるのです。


ですから、大いに遊んで楽しみましょう!




(転載終了)




「人生は遊びである」 という言葉の意味を自分自身で納得するまで、初めはずいぶんと
掛かりました。

同じように遊んでいたとしても、中身は、波動は、全く異なっているということです。


この言葉の受け入れ具合で、気付きの度合いが分かります。





いつもありがとう、バシャール!



バシャール:貴方の力

2018-11-27 18:53:20 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。





バシャール:貴方の力




輝いている人は、世の中に沢山存在しています。

ワクワクに生きる人も、世の中に沢山存在しているのです。

しかし、自分の可能性を「フルに信頼して」実行に移す人、自分を愛して受け止めている人は、
そう多くいないかもしれません。

長年の物質界の仕組みに取り込まれていまって、もともとあるナチュラルな貴方は ”すす”
をかぶってしまっています。

その”すす”を払うには、まず「”すす”の存在」を認識する事が必要なのです。

でも、”すす”を”すす”だと認識できない、または”すす”を取っ払った自分を好きになれる
自信がない、そんな想いが邪魔をして、”すす”を取り除く事に恐怖を感じている人も大勢
いるかもしれません。



”すす”を取り払ったナチュラルな貴方は、紛れもなく”ありのままの貴方”が顔を出す事に
なります。

ありのままの自分を嫌がる自分は、この世に誰もいません。

それよりも”ありのままの貴方”から、新しい気づきや発見を見つけて、さらに”自分”が
愛おしくなる事になるのです。



ナチュラルな「本当の貴方」は、貴方だけが知っています。

よって、貴方だけが”すす”を取り払う事ができるのです。

”~だったらいいな”、”本当は~がしたかった” といった ”やりたかったけどやれない”
理由は、貴方自身が作り出していますから、誰のせいでも何でもなく、貴方に自分を動かす
パワーが備わっています。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:コントラストから

2018-11-24 17:21:52 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:コントラストから




私達は普段の生活、コントラスの世界から様々な想いを誕生させています。

意地悪い人に会えば、「もっと優しい人に出会いたい」という願いが誕生します。

転んで痛い想いをしたら、「もっと足腰が強いバネのある体を手に入れたい」という願い
が誕生します。

仕事が忙しい時、「もっと自分の時間を持ちたい」という願いが誕生します。



こんな風に私達は、普段の生活から沢山の”願い”を誕生させているのです。

コントラストがあるからこそ、新しい願い、新しい想い、新しいアイデアが誕生する事が
できます。

コントラストがあるからこそ、新しい体験、新しい感情、新しい自分になる事ができるの
です。

つまり、これが私達の言う成長であり、進化を意味しているのです。



私達生命体は、常に進化を体験しています。

昨日までの自分ができなかった事ができるようになるのも、成長です。

昨日までの自分が分からなかった事がわかるようになるのも、成長です。

そして、昨日までの自分には解けなかった問題が解けるようになるのも、成長なのです。



ですから、たとえ立ち止まっているように見えたとしても、貴方は確実に成長と進化の道を
歩んでいるのです。





(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:ユニバーサル・エネルギー

2018-11-24 17:18:01 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ユニバーサル・エネルギー




”すべて”は、『無条件の愛』から創られています。

愛が貴方を形成し、愛が世の中を象っています。

ですから、宇宙を理解するにはまず、愛を理解する事、すなわち「自分自身を理解する事」
から始まります。



また、”こうあるべきをクリアしない限り、宇宙は貴方を受け入れない”という考えは、
全くの迷信です。

宇宙が貴方を受け入れていないのではなく、貴方が『無条件の愛』をフルに受け入れる事が
できていないだけなのです。

つまり、自分は『無条件の愛』を受け止めるに足りない人間だとか、今の自分では『無条件
の愛』を受け止める資格がないなどと言って、突っぱねてしまっているのです。


そうではなく、『無条件の愛』は、どんな人にもどんな事をしてきた人にも、適応される
「ユニバーサル・エネルギー」なのです。

ですから『無条件の愛』を大いに受け止め、自分のベネフィットに活用してゆきましょう。







(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:人間関係

2018-11-23 18:56:14 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:人間関係




貴方の人間関係は、貴方のエネルギーが関わって出来ています。

つまり、『類は友を呼ぶ』と言われるように、類似した波動同士で、関係が成り立って
いる事を意味しています。

でも時に、友人としっくりくる関係を持てなくなる事があります。

友人と価値観が変わってしまって、お互いの考えにブレが生じてしまう事があるのです。



これはシンプルに、お互いの波動がだんだんズレて合わなくなっている事にあります。

つまり、「お互いに進む道が違ってきている事」を意味しています。

また貴方の波動が高くなると、周囲の人も貴方と同じ波動域から、貴方と接する事に
なりますから、貴方が変わる事で、周囲の”すべて”が変わってゆく事になるという
わけなのです。



現在では、多くの人たちが人間関係の変化を体験しているかもしれません。

波動を高めて新しい世界に降り立つ私達は、日々変化して成長しています。

貴方は、貴方にしか変える事はできません。

貴方にしか自分をコントロールして、進化させる事はできないのです。


ですから、貴方がどんな人間になって、どんな世界を体験したいのか「望む自分になって」
周囲の現実世界を体験してゆきましょう。




(転載終了)




本当に仲の良かった友人が離れていったり、僕の人間関係も大きく変わったように見えますが、
変わったのは僕自身でした。

思えば、2011年の暮れから、僕の周囲すべてが変わって行きました。

そして来年、僕ら日本人も、さらに大きな波を経験しそうです。
それをワクワクにするには、いますでにワクワクで居ることが大切でしょう。




いつもありがとう、バシャール!

バシャール:人生の目的

2018-11-23 18:50:31 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:人生の目的




近年のニューエイジ時代の流れに乗っかって、私達の多くは人生の目的について、色々と
探し回っている人も多いでしょう。

人によっては、仕事やキャリアに人生の目的を見つける人もいます。
また人によっては、誰かの成長に人生の目的を見つける人もいるでしょう。

でも貴方の人生の目的は、「お金に加算されない部分」に存在している事が殆どです。

つまり、貴方の心が「”充実”して満たされたさま」を感じる、その部分に大きなヒントが
隠されている事を意味しています。



貴方の人生の目的は、貴方らしくワクワクで生きる事です。

貴方の人生の目的は、ありのままの貴方をフルで体験して生きる事です。

貴方の人生の目的は、心地よい貴方をフルで体験する事です。

貴方の人生の目的は、自分の可能性を発見して行動にうつす事です。


そして貴方の人生の目的は、貴方が価値あるパワフルな存在だという事にフルに気がつく事
にあります。



貴方は、自分の人生を、自分で創造するために「一時的に」この物質界へやってきている
のです。

ですから、貴方の道は「貴方自身が選んで」貴方が進んでゆきます。

よって、「貴方がコンパス」で「貴方が地図」であり、「貴方が答」であって、「道」となり
ます。

「楽して幸せを手に入れる事はできない」と唱える人は、宇宙は貴方の思いに沿って現実を
引き寄せてくれますから、苦労と努力で幸せを掴む人生を歩んでゆく事になるというわけなの
です。



(転載終了)



数千年に渡りかけられている、苦労しなければ裕福になれない、楽しめない・・・という
トリックを解くのは、多くのひとには相当難しいかも知れませんね。

さらに、セントラルサンの波を浴び続けているいま、この洗脳が深いほど苦労が続いてしまい
ます。
いつまでも「そんなわけない!」って叫ぶほど・・


なので「もういいや」って、早く思えることを祈ります。




いつもありがとう、バシャール!



バシャール:受け止める器

2018-11-21 17:41:55 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:受け止める器




本来、世の中は「シンクロの世界」です。

貴方が、ありのままの自分にアライメント良であればあるほど、シンクロが増えてゆきます。

そして必要な事柄を、ベストな方法で、ベストなタイミングで得る事ができるようになる事を
意味しています。

でもこのシンクロの流れに乗るには、まず貴方がシンクロを受け止める波動域に存在しないと
シンクロを見つける事さえできません。

シンクロも波動ですから、貴方の中にシンクロと同調する波動がなければ、それを見る事も
触る事もできない事を意味しています。



宇宙は、貴方に意味のある、必要な事だけを投げてくれます。

無駄を作ることも、無意味なことも一切ありません。

貴方がシンクロを受け止めるタイミングは、貴方に”受け止める器”がある時にやってくる
ことができるのであって、貴方に準備がなければやってくることはないのです。



ですから、貴方ができる事は「”今ここ”に生きる事」です。

今ここに生きて、ワクワクのエネルギーでいる事です。

そうする事で、貴方はまさにシンクロを受け止める器を持つ事になるのです。





(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:ワクワクの威力

2018-11-20 18:47:17 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ワクワクの威力




貴方が現在直面する現実は、「貴方が信じる信念を元にして」引き寄せられています。

つまり、貴方が信じるから、現実として機能している事を意味しています。

逆を言うと、貴方が信じない現実を体験する事はありません。


「愛と光を信じる人」は、愛と光が散りばめられた人生を体験する事になります。

「困難と苦しみの上に人生が成り立っていると信じる人」は、困難と苦しみが練りこまれた
現実を体験する事になるというわけなのです。



また、外側に繰り広げられる物質界はイリュージョンで、ホンモノではありません。

つまり、「幻想の世界」を、ホンモノと捉えているのが、貴方の信念です。

貴方の信念が「ホンモノ」だと受け止める現実が、貴方にとって現実の世界となりますから、
貴方の信念が、貴方の体験する現実を決定している事になります。

そして貴方の信念は、無意識レベルにまで浸透する想いですから、この想いを表面化させる
には、様々な工夫が必要となります。

その一番協力なツールが、貴方のワクワクです。



貴方のワクワクは、貴方の波動を一気に上昇させて、高い波動域に誘ってくれる「最強ツール」
です。

このツールを活用して、無意識レベルに浸透する想い(信念)を浮き上がらせます。

何もせずとも、「ワクワクを追いかけるだけで」表面化されますから、貴方はただワクワクに
フォーカスして追いかけるだけで良いのです。




(転載終了)



ホント、ワクワク(してるの)ってスゴイ!

ワクワクしないなんて、もったいない!

というか、なによりもワクワクしに、この「いまここ」に来て、「いまここ」に居るのでした^^



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:”今ここ”の貴方

2018-11-19 18:54:49 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:”今ここ”の貴方




貴方が「”今ここ”に生きる事」とは、宇宙の進化する「最新エネルギーと共に」呼吸し、
生きることを意味しています。

すべては、「”今ここ”に結集している」と言われるように、貴方のパワーのすべても
一瞬前でも一瞬先でもない、”今ここ” に揃っています。

つまり、一瞬前でも一瞬先でもない、”今ここ”の瞬間に必要なタイミングで、必要な事柄
を必要な認識を、掴むことになりますから、”今ここ”以外のタイミングでそれらの
エネルギーに触ることさえできないのです。



過去に生きる貴方は、後悔や後ろめたさに生きています。

”今ここ”がお留守な貴方は、非物質界の世界から見ても、おぼろげで輪郭さえもハッキリ
見える事はありません。

同じように、未来に生きる貴方は、まだ見ぬ未来を心配して不安に生きています。

”今ここ”がお留守な貴方は、物質界の”今ここ”に生きる人たちからもハッキリ”見える”
事はありません。

つまり、印象が薄くて、影が薄く感じられます。



しかし、”今ここ”に生きる貴方は、生き生きとして活力に溢れています。

貴方の輪郭はハッキリしていて、とても印象深く、興味深い人間に感じられます。

そして側にいる人もハッピーになるような、愛と光に統合されたエネルギーを、その人から
感じ取る事ができます。

ですから、”今ここ”に生きる貴方を、誰もほっとく事はありません。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!






バシャール:貴方の本質

2018-11-17 12:06:36 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。





バシャール:貴方の本質




私たちはスピリチュアルな存在であり、魂の存在です。

どんな時でもどんな事にも、スピリチュアルに関係しない事は一つもありません。

たとえレジを並んでいる時でも、電車に揺られている時でも、仕事をしている時でも、
普段の生活内でスピリチュアルな自分を磨いてゆく事ができるのです。

そこに学びや気づきがあるからこそ、新しい貴方が誕生する事ができます。

そこに気が付ける自分がいるからこそ、新しくどんどん進化してゆく事になる、と
いうわけなのです。



新しい変化に恐れないでください。

貴方は「常に変化する存在」ですから、”変化”は当然であり必然となります。

ですから、新しい自分になる事に躊躇せず、子供のような柔軟な姿勢で、変化やワクワクで
楽しんでゆきましょう。

それから、”貴方の本質”を表現する事に恐れないでください。

例えば、貴方の本質を表すファッションに身をまとって自己表現をするだとか、”貴方の本質”
を表現する言葉や態度を極めるだとか、”ありのままの貴方”がワクワクする変化をどんどん
導入して楽しんでゆきましょう。



来年2019年から、特にガタガタ道をゆく事になります。

しかし、トラクションのしっかりした(柔軟で振動に強い)貴方であれば、今年以上に
スムーズでワクワクな年を迎える事になります。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


バシャール:人差し指一つ分

2018-11-16 18:53:19 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:人差し指一つ分




スピリチュアルとは、宗教でもなんでもなく、本来あるべく貴方の姿を現しています。

貴方は、物質界に生きる物質的存在であると共に、スピリチュアル的な存在でもある
のです。


ですから、貴方が瞑想している時だけがスピリチュアルなわけではありません。

貴方がスピリチュアルなイベントに参加している時だけが、スピリチュアル的な存在
でいるわけではないのです。

貴方はいつだって、何処にいようとスピリチュアル的な存在であり「貴方の精神そのもの」
がスピリチュアルを意味しています。



「本来あるべき貴方の姿」とは、完全版の貴方を意味しています。

「完全版の貴方」とは、非物質界にフォーカスするハイヤーマインドを指しています。

ハイヤーマインドは、物質界にフォーカスする貴方が、考えつかない以上の認識とパワー
を持っています。

そして「ハイヤーマインド」こそが、本来の貴方の姿を現しているのです。



よく皆さんは”魂が体内に入っている”と捉えていますが、実際は逆です。

「体が魂の中に組み込まれています。」


つまり、本来の貴方は考えられないほどの ”大きさとパワー”があり、体は貴方の一部
を表す「一つの断片」なのです。

例えば、ハイヤーマインドを貴方の体だとしたら、物質界にフォーカスする貴方は、
「人差し指一つ分」と表現できます。




(転載終了)



なんと!こんなに世界は広いと思っていたのに、このゆび一本ばかりを見つめ続けているかの
ような人生だったとはーー ^^;

ハイヤーって、偉大。

ほんとうの僕って、偉大!



今日もありがとう、バシャール!